アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元総理大臣ノ吉田茂って タカハ・ハトハで言ったらどっち派なんですか?

A 回答 (2件)

宏池会につながるリベラル保守のハト派です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

岸田派に繋がってるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/01 18:36

朝鮮戦争が勃発したため


米国は日本に再軍備を要請しました。

しかし、吉田茂は、憲法9条を理由に
突っぱねました。

今の日本にそんな余裕はない。
敗戦から立ち直るのに精一杯だ。
軍需よりも民需を優先させたい。

そもそも9条は、アンタが押しつけた
んだぞ。

これが、経済大国、軍事小国日本の
基本になった訳です。


と、ということで鳩派だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういう経緯があったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/01 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!