プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社とか辞めるときに寄せ書きってもらったことある?寄せ書きって必要?

A 回答 (7件)

私はないけど、仲良くしていた人がもらっているのは見たことはある。



帰りがけに入り口近くのゴミ箱に投げ込んでいるところを目にしたけど、親指を立てた「いいね!」としたら、爽やかな笑顔で「いいね!」が返ってきた。

渡したい側の自己満足なのだろうから、相手の面子を立てて受け取るぐらいのことはするけれど、家に持ち帰る義務まで負わされることはない。
    • good
    • 0

ありますが、色紙などは要らないです。


捨て時がなく、後で困るからです。
常々、その場で言葉で伝えるか、LINEやメールでメッセージすればいいと思ってます。
それで十分伝わるので、形にする必要がありません。
本当によい関係の場合、会社を辞めたって交際は続くものですし。
それ以外は表面的、その場限りです。
    • good
    • 0

ありますね。

全く必要ないです。
ゴミですね。。。

スノボー行ったり、飲みに行ったり、合コンしたりと交流とかもあったんですが、やはり休みの日とかプライベートでの交流は、全くなくなりましたけどね。。。
    • good
    • 0

>寄せ書きってもらったことある?


人がもらってるのは見たことある。
だいたいは花束だね。

>寄せ書きって必要?
そんなの言い出したら、何もあげられんわ。
プレゼントじゃねーんだし。www
    • good
    • 0

書かされたことはありますが、こんなものいらないだろうなと思いながら書きました。

    • good
    • 1

日の丸の旗に……。



お陰で
生き長らえております。
    • good
    • 1

通常、寄せ書きはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!