プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

温泉1人旅とか行きたいけど、旅館は何を基準に決めますかね?

A 回答 (9件)

一人だと


温泉あっても、ホテル形式のところにしたりします
旅館とかだと仲居さんとか部屋に来るし
気を使いますよね
立地はできれば中心地に近いところ
バイキングとかの食事だと気を使うようなら
レストラン形式の食事がとれるところにしたりしました
    • good
    • 1

それは他人に聞くんじゃなくって自分の心に聞けよw


行くのは自分だろーがw
他人の趣味嗜好をトレースして何の意味があるんだよw


>温泉1人旅とか行きたいけど

何故行きたいんだ?
質問者様は温泉旅館に何を求めてるんだ?
それがこの場合の唯一無二の答えだぞw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです

自分の考え間違えてるか気になったり

お礼日時:2023/02/26 12:09

白骨

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、長野ですね

お礼日時:2023/02/25 20:57

泉質

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処おすすめですか

お礼日時:2023/02/25 20:20

旅館というか、宿全般で、


「温泉があること前提」
とします。

・一人泊が可能
 ➡一人泊不可の宿も少なからずある
・価格
・駐車場の有無や価格
 ➡車で行く場合が多いので
・公共の交通の便が良い
 ➡車で行ったとしても、二泊以上する場合は、
公共の交通手段が多いので
これは最低条件。

そのうえで、予算等によって、
・食事付きプランがあるか否か
 ➡料理の内容が分かるならそれも見ます
  宿の口コミも参照
・観光地(本来の目的地)に近い

上記が基本です。

旅館なら「大浴場(温泉)」はあることが多いですが、一人泊不可の可能性が高いですね。

あと、
私は一人で食堂を利用(他は家族やグループばかりでも)することに抵抗はありませんが、
抵抗のある方は、部屋食にこだわる方もいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ごもっともです

お礼日時:2023/02/25 20:19

わたしは食べるのが好きなので、お料理が美味しそうな所を探します。


もし絶景が見たい!とかなら見晴らしの良い旅館やホテルを選べばいいのでは?
    • good
    • 0

一般的には、〇ゃらんとか〇天とかの予約サイトで”人数:1人”で予約可能な宿は少ないんで、必然的に決まっちゃう かと



自分は温泉は外来入浴や共同浴場メインにして、宿はビジホ・ホステル(ドミトリー)やネットカフェで妥協する派です

あと、観光協会・商工会・市町村の観光課なんかのWebサイトによくある”宿泊施設の一覧表”から、予約サイトに載ってない宿に直接電話すると「おひとりでも大丈夫ですよ」の事が多い(混雑時にも使えるワザ)
    • good
    • 1

食事と温泉。

それ以外だと立地特性。
それ以外に何があるのだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hpみてもわかりにくいですよね

お礼日時:2023/02/24 23:08

有名?旅館の場合一人はお断りが多いです。


私はホテルに泊まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人だと高いし、検索出来なかったりはありますね

お礼日時:2023/02/24 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!