アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ20年前に比べて日本の無能の割合が2.75倍に増えたのですか?ちゃんとしたデータに基づいて言っています

A 回答 (2件)

こんなところで数値の正確性を問うても無意味なので


2.75倍とかはシカトさせていただきますが、
無能というか、廃退する方向であるのは間違いが無く
ゆえに、中国に抜かれ韓国にも抜かれつつあります。

G7のオチコボレ日本ですが、
そうなった理由の一つに、
バブルの時代を頂点に世界を覇を唱えたからですね。

30年前、日本は敗戦国であるにも関わらず「やり過ぎた」。
世界のジャイアンである米国に睨まれたんです。

そのまま突っ走ったらどうなるか、
それは世界の歴史を見れば明らかで
今度こそ日本および日本人の滅亡になる、と
為政者らは考え、
国民がバカになる方向にシフトしたんです。

結果が今。

米国の仮想敵になるにはあまりにも貧弱で国民は皆パー。
よって、米国には「よしよし」してもらっていますが
相対的に日本が抜けたところに中国が収まり、
しかし中国は超大国たる素質を持つ国家なので
今後の日本はハンドルを誤ると大変な事に。

そんな情勢の中での「無能者の増殖」ですが
そろそろ元に戻さないと、本当に亡国になりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思います。分りやすい説明ありがとうございます

お礼日時:2023/02/26 00:31

そのちゃんとしたデータって何?


無能の定義は?
失業率とか引きこもり統計?
その辺が解らないと回答者が定義する
貴方の言うところのちゃんとしたデータの無能とに
差が出てしまい的はずれな回答になってしまうでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!