アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードディスクの調子が悪くたまに起動しない時があったりするので新しい物に交換しようと思うのですがパソコンが古いので現在販売されているもののどれを買っても良いのでしょうか?よくわからないので教えて下さい。
機種 SOTEC PC STATION E4200AV
CPU  Pentium4 2GHz
チップセット 850

A 回答 (2件)

ここで、調べてください。



大体は、問題ないですよ。

http://kakaku.com/

参考URL:http://kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このサイトで調べます。

お礼日時:2005/04/17 22:35

 チップセットを見ると何年か前のモデルのようですね。


 だとすると、E-IDEタイプのものなら大抵は大丈夫です。ATA100とかATA133とか表示されています(数字は最高転送速度ですが、下位互換がありますから古いボードでも使えます。表示通りの速度がでないだけです)。
 気を付けなければならないのは、
・128GB異常のHDDは正常に認識できないか、128GBまでしかつかえない可能性がある(Big Driveの問題:http://e-words.jp/w/Big20Drive.html
・シリアルATAは使えない(SATAなどと表示されている)。
 といったところでしょうか。120GB以下のものでE-IDE規格であれば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。教えてもらったタイプのハードディスクを購入したいと思います。(お金さえあればマザーごとすべて交換したいのですが・・・)

お礼日時:2005/04/17 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!