満願堂の芋きんを食べたいなぁと思うのですが、埼玉の大宮かさいたま市には出店してないのでしょうか?
24時間が賞味期限なので発送はしてないですよね?

A 回答 (1件)

東武池袋の食品売り場にあるみたいです



参考URL:http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/shop/brand/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q満願堂の芋きん

東京浅草名物の「満願堂の芋きん」を先日お土産でいただいたのですが、大阪府(できれば、大阪市近郊)で購入できるところはないでしょうか?

Aベストアンサー

梅田の阪急百貨店の地下にありましたよ。
ガラスの向こうで職人さんが焼いていたように思います。(自信なし・・・この間通りかかったときにちらっとみたのですが)
参考URLは阪急百貨店のサイトですが、「フロアガイド」から「B1食料品」をクリックしてください。
かなりみにくいですが、画面右の方、「和菓子A」のブロックに「満願堂」と確認できます。

参考URL:http://www.hankyu-dept.co.jp/index.html

Q飴の賞味期限

飴って賞味期限があるんでしょうか?

どのような飴かというと瓶に入ってて一つずつは封されてないものです。

透明な瓶の中でごろごろ転がってます。
縁日で買えるような砂糖がまぶされたいろいろな色の飴です。

手元にあって食べようかと思ってるんですが、大丈夫なんでしょうか・・・。
かなり日数たってます。
1年経ってると思います。

変色等はありません・・・

Aベストアンサー

 砂糖は保存食品ですから、他に混ざり物が殆どなく密閉された状態であったならば、まず大丈夫と思われます。

Q上野駅周辺で満願堂の芋きんつば

先日同じカテゴリーで質問させていただいたのですが

満願堂の芋きんつばが上野駅周辺で手に入るところを教えてください。

できるだけ近い場所がよいのですがよろしくお願いします

Aベストアンサー

下記のサイトによると、上野松坂屋にあるようです(2002/12/04情報)
上野松坂屋はJR御徒町駅付近にあります。(上野駅からも歩けます)

下記サイトには満願堂の電話番号もありましたので、
直接聞いてみられてもよいかと思います。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/radio/sp/bk/backnumber4.html

Q手作りデコレーションケーキの賞味期限は?

先日生クリームの量について質問した者です。
生クリームとフルーツのデコレーションケーキを作るのですが、どの位持つかお聞きしたいです;
午前中スポンジを焼いて、冷めたら生クリームとフルーツでデコレーションし冷蔵庫に入れたら、どのくらいまで持つでしょうか?
木曜に作ったら、土曜の昼頃まで持つでしょうか^^;?

Aベストアンサー

おはようございます。パティシィエです。
まず お菓子作りの作業 お疲れさまでした。

で、賞味期限についてですが
文面だけでは、作業中どの程度 衛生的に作ったのか
わかりませんが、重要なのは、冷蔵庫の温度です。

5℃以下であれば、土曜の昼でも まず食中毒の問題など
起こり得ないと思います。
ただ家庭用の冷蔵庫は、7-10℃と高めの温度に
なっている場合が多いので注意が必要です。

食品衛生の基本ですが 食中毒を引き起こす雑菌は、
5℃以下の温度では、増殖などの活動を停止してしまうのです。
もちろん死滅は、しません。
フリーザー内部でも同様です。

ですから 5℃以下というのが とても重要なのです。

最後に美味しさの面からアドバイスしたいのですが
やはりケーキが出来上がった当日かせいぜい翌日までが
一番 美味しいと思います。

もしご参考になったなら幸せです。
ジルより

Q満願堂、さいたまにはないですか?

満願堂の芋きんを食べたいなぁと思うのですが、埼玉の大宮かさいたま市には出店してないのでしょうか?
24時間が賞味期限なので発送はしてないですよね?

Aベストアンサー

東武池袋の食品売り場にあるみたいです

参考URL:http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/shop/brand/

Qアイスクリームの賞味期限は・・・???

実は…7月位に買ったと思われるアイスクリームがあるのですが…

まだ食べられるのかなぁ???

容器に書いてないのですが・・・???

Aベストアンサー

一度溶けた ということでなければ・・まだまだです。
下記はハーゲン○ッツのサイトですが、賞味期限=無限みたいです。

XX乳業(アイス製造)パート経験者より。

参考URL:http://www.haagen-dazs.co.jp/contents/customer/faq_a.html

Q三菱東京UFJ銀行 本所支店に振込してくださいと言われたんですが

三菱東京UFJ銀行 本所支店に振込してくださいと言われたんですが

振込のところに本所支店がありませんでした

三菱東京UFJ銀行の 本所支店は
本店のことですか?

それとも本所中央支店のことですか?
教えてください

Aベストアンサー

相手にもう一度確認してはいかがですか?

もし、ここの回答を元にあなたが振込先を間違ったとしても、
回答した人は一切責任を取ってくれませんよ。

Q大学芋の作り方

今までいろんな方法で大学芋を作ってきましたが、一度も「これはおいしい!」と思えるものを作ったことがありません。私の「おいしい!」は、外側がカリカリ、中がほっくりしたものです。(マイダーリンがそういうのがいいっていうんで・・・〉
材料、分量、作り方の完璧なレシピをお願いします。自己流だとうまく行かないんです。よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

おいもやさん興伸の紹介する作り方です。
ページの中ほどにあります。
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/b4_12.htm

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/b4_12.htm

Q北陸本線松任本所のイベント日

今年の北陸本線松任本所のイベントはいつなんですか[?]

Aベストアンサー

これのことでしょうか?

『金沢総合車両所(白山市)の一般公開について』
(http://www.westjr.co.jp/press/article/2012/06/page_2094.html)

であれば、
平成24年8月26日(日曜日)午前10時から午後3時
のようです。

参考までに
○場所  
 JR西日本金沢総合車両所  白山市新田町

○主な内容   
 ・天井クレ-ンによる車体の移動実演
 ・特急列車運転台見学、車掌体験
 ・ミニ新幹線の乗車体験
 ・軌道自転車乗車体験
 ・お子様イベントコーナー など

 特急列車運転台見学、車掌体験に着いては事前申し込みが必要なようですが
 残念ながら、締め切り日を過ぎています。
(http://www.westjr.co.jp/press/article/items/20120627_00_kanazawa.pdf) 

Q紫芋のシフォンケーキ

紫芋のシフォンケーキを作りましたが、緑色になってしまいました。紫芋の色を残したシフォンケーキの作り方をご存知ありませんか?

Aベストアンサー

参考URLによりますと、”レモン汁などを加えて下さい”とのことです。

参考URL:http://www.misbit.com/eating_habits/archives/000089.jsp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報