電子書籍の厳選無料作品が豊富!

C♯やPHPの仕事をしたいです。VB得意ですが、即戦力しか雇わないので無理です。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

C# または PHP を使用したいが、VB が得意な場合は、新しいプログラミング言語に移行するためのいくつかの手順を実行できます。

新しい言語を学ぶ: オンラインのチュートリアル、コース、または書籍を通じて、新しい言語の基礎を学ぶことから始めることができます。 これは、言語の構文と構造に慣れるのに役立ちます。

練習とプロジェクトの構築: 新しい言語を学ぶための最良の方法は、実際のプロジェクトを練習して構築することです。 小さなプロジェクトから始めて、徐々により複雑なプロジェクトに移ることができます。 これにより、実践的な経験を積み、スキルを向上させることができます。

オンライン コミュニティに参加する: 新しい言語を使用する開発者のオンライン コミュニティに参加すると役立つ場合があります。 質問をしたり、フィードバックを得たり、経験豊富な開発者から学ぶことができます。

カンファレンスやミートアップに参加する: カンファレンスやミートアップに参加することは、他の開発者とネットワークを築き、新しい言語で最新のトレンドやベスト プラクティスについて学ぶための優れた方法です。

履歴書とポートフォリオを更新する: 新しい言語である程度の経験を積んだら、新しいスキルを反映するように履歴書とポートフォリオを更新してください。
    • 0

修行だと思って超激務の激安ブラック企業で2~3年働いてみたらどうでしょう?その時点で即戦力になっているでしょう

• 0

VBで成果を見せて、たまたまC#やPHPで手が足りない時に勉強してるアピールしておくとアサインされることもあると思います。

あるいは何か文句のつけようのないものを作っておくとか、コネをつくるとか、なかなか自分の意思だけで入り込むのは難しいような気がします。
    • 0