アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デ◯◯夫人の豪邸訪問みたいな企画でお宅を拝見したのですが、全然大したことなかったです。うちの庭より狭くてびっくりしました。セレブキャラで売ってる、それしか取り柄ないのに随分狭い家に住んでるんだなと。プールもないようです。やはり豪邸といえばプールですよね?

A 回答 (6件)

温暖な地域ならプールもありですね。

他に、テニスコートとかバスケットコートも。
お大きな蓮池と河と滝。
ガレージも1ダース位の車のスペース及び整備工場は付くかと。
それとヘリポートは必修です。

以上は40年前に泊めてもらった邸宅です。
中国の植民地だったころの領事の愛人が住んていたそうです。
    • 0

えーーと、デ〇〇婦人が住んでいるのは渋谷区の高級住宅地です。

坪単価は500万円ぐらいと言われているような場所で、200平米以上の土地があるようです。

つまり土地代だけで3億円です。家自体もコンクリート造りでかなり建築費が高いものですね。

これを「豪邸」と言わないで何が豪邸なのでしょうか?
    • 0

証明できないことをここで言うって、頭悪いと思うなぁ。

• 0

渋谷区でしょ?そんなところで自宅プールなんか入りたくないですよ。

ひょいと行ける場所にいくらでもジムがあるし。
お金持ちほど、サクッと外注します。
所有することにロマンを持つのは、むしろ貧乏人の価値観ですね。
    • 0

知り合いが山奥の別荘にプール持ってたけど・・・飽きて使わなくなって 今は大きな金魚鉢になってる。

室内の空調は快適だけど 広いウッドデッキは下に苔が生えてたので使わなかった。

本当の豪邸って いかに無駄なものがあるかじゃなくて 金だけじゃない品の良さ 客をもてなせる機材や物品 そういった感動が必要だと思う。
    • 0

あのー、プールがないと

豪邸とは言わないのでしょうか。
あなたの家はプール付きですか。
    • 0