プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数えで何歳になるか教えてください。
今のわたしは(現2023.2.27)数えで何歳になるか教えてください
1985年3月22日生まれ、37歳です。
よろしくお願い致します

A 回答 (7件)

あなたは今数えで39歳です。

 今年の1月1日に39歳になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました♪
良くわかりました。

お礼日時:2023/03/07 15:34

1985年生まれの方の、今年の数え年は、39歳です。


https://xn--r8j130lhne.jp/1985

数え年は
誕生日前の方なら、満年齢+2歳
誕生日後の方なら、満年齢+1歳

 あなたの場合、今年3月22の誕生日での満年齢は38歳、したがってまだ誕生日前の現在の満年齢は37歳ですから、数え年は39歳になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます39歳ですね!

お礼日時:2023/03/07 15:33

数え年とは


誕生した瞬間を1歳とカウントします
そして新年を迎えるたびにプラス1歳
誕生した月日は関係ないです

1月生まれも12月生まれも、1月1日に一歳年齢を加えます
シンプルでしょ?

ですから満年齢+1で満年齢の誕生日を迎える前ならもう一歳加算します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

誕生日は関係ないのですね!
ありがとうございました♪

お礼日時:2023/03/07 15:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました♪
39歳になってしまうのですね、笑

お礼日時:2023/03/07 15:35

39歳。


生まれてすぐ1歳。その後正月を迎えるたび1歳ずつ加算。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます^ - ^
お正月で年齢があがるのですね

お礼日時:2023/03/07 15:36

誕生日を迎えた回数=満@@歳


誕生日が来る予定=数えの年齢(満年齢の+1歳)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
良くわかりました^ ^

お礼日時:2023/03/07 15:36

開始1997年3月27日(25年前)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!