dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、全国各地で、強盗事件が、発生していますが、一連の事件は、繋がっているんですか?
同じ様な事件が、偶然、重なっているのですか?
分かる方が、要らしたら、お願いします。

A 回答 (4件)

留守に入る泥棒は、どこに金があるか分からず


探すのに手間がかかるが
強盗であれば家主から金がある場所を聞くことができる
という安易な考えからのようです

しかし、街中であれば防犯カメラが多くバレますし
地方であれば車がないと出来なし車はナンバーが付いており
レンタカーでも個人所有でもバレてしまいます
銀行強盗も成功する確率は非常に低い

つまり、あまり頭の良くない人が一発で稼げると手を出すようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的に説明して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 08:06

繋がっているものもあるだろうが 犯罪は模倣されやすい。


「じゃあ俺も出来るかも」と 安直に考えて手を染める愚か者は多い。
「なんだ 結構捕まらないんじゃないか」と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 08:45

模倣犯・・・・という可能性も否定できませんが・・・



今この時期に模倣するのがよほどの間抜けなので
関連性あるとみたほうが宜しいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 08:46

私は単独ですよッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!