プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年後、マイナカードの更新を忘れて(知らずに?)放置する人、続出になりそうぢゃありません(苦笑)?
今から、想像するだけで、面白くて仕方がないんですけど。

質問者からの補足コメント

  • もはや、コントだな

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/28 09:59

A 回答 (4件)

5年後は電子証明の更新です。


これは忘れてても問題ないです。
マイナンバーカード自体の更新は10年後です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年後?
ギャハハハハハ!!!
それは、さらに面白い(大爆笑)!
今から笑いが止まらないよ!

お礼日時:2023/02/28 09:58

きちんと、3カ月前に、更新してくださいと郵便が来ます。


妻と、市役所に行き10分で済みました。
しかし、全然使わないのでどうでも良い感じです。

あ、唯一、妻が住民票が必要になって、コンビニに
行くだけで、住民票が取れて便利でした。
市役所の業務減ってたら、職員減らして税金減らす
まで、してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>全然使わないのでどうでも良い感じです。

やっぱりね!
思った通りだ(大爆笑)!!
5年後が見ものだわ!

お礼日時:2023/02/28 09:57

だから富士通とNECが儲かるんです



カード発行や管理を担っており
更新の案内のハガキの発行や不正防止・再発行などなど
全国の自治体にメンテナンスやパソコン導入しており

日本人がマイナンバーカードを持っている限り
永遠にお金が入ります
それが自民党への政治献金となり選挙応援になります

全て税金が環流しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カードを作る気は無いけど、富士通とNECの株だけ買っとくか。
もう遅いか?!
さっそく株価見てこよっと♪
やはり、そーいうことですよね(苦笑)

お礼日時:2023/02/28 10:22

なってから言えば(苦笑)


運転免許と一緒 皆更新するでしょう。一番更新しなさそうな年寄りも 病院で月一カード提出(保険証)必要な物のはバカで無い限り更新はする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!