dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年下彼氏に子供っぽいと言われるのが嫌です。

年上で、性格まで大人っぽいところが魅力的だとアプローチされてました。冷めているし大人しいのは事実ですが大人っぽさはきっと気張ってただけです。
けれど仲良くなるにつれ、意外と子供っぽい、全然年上に見えないむしろ年下感あるかもしれないなどと言われます。彼の好みは年上なので、尚更嬉しくありません。
お互い大学生ですが、彼は裕福なご家庭なこともあり金銭面では圧倒的に余裕さがあるのですが、他で勝ることはあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

彼氏だからこそ年下に見られたくなくてそう言っているのでは。

年上好きだからと言ってずっと甘えてたいと最初は思っていてもだんだんと男として見られたいと思うのでしょう。男らしい=しっかりしてて年上感、的な。
可愛いなこいつって思ってればいいと思います。
カレカノで優勢劣勢をつけるとどんどん拗れていっちゃいますよ。
    • 0

好みなんて大したこだわりでも無いと思いますよ。

それに答えなんて一つしか無いよりたくさん有った方が面白くないですか?
「大人っぽいところが魅力的」に「子供っぽい」という答えが増えたのはそんなに困ることなのでしょうか?

意外性って魅力の一つだと思うけど。
チャラそうな人が意外と真面目だったら?それって困ることなのかな?

あなたの子供っぽさってのを彼にしか見せていないのだとしたらそれも特別な姿だろうし、あなたの子供っぽさを知ることが出来たのも彼の特権なんじゃない?

ネガティヴに考え過ぎだよ。
    • 0

大人っぽさが勝ちで、子供っぽさが負けなのでしょうか?

大人から見たら、お二人に差を感じることはないでしょう。
誤差だと思います。

何に子供っぽさを感じるかは人それぞれですしね。
そのようなことで人を評価することそのものが幼稚だと思いますけど。
それに気づくことができれば、既に圧勝って気がします
    • 0

そうして見栄を張ったりするのが子供っぽいのでしょう。

大人ってどんとしていてお母さんのように何でも受け入れて、比べたりひがんだりしません。歳だけ取ったのを大人だと勘違いしてませんか?
    • 0