アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それはそれはの意味を教えてください

A 回答 (8件)

それはそれはに続く言葉に注目して、や、強調したい時に使います。


それは大昔より、それはそれは大昔の方が更に遠い大昔に聞こえます。はい静かにより、はいはい静かにの方が注目するでしょう。
    • good
    • 0

二度目です。


もっと簡単な例を思い出しました。(^^)

昔話と同じかと。

むかしある所にお爺さんとお婆さん……。
より
むかしむかしある所に……。
の方が、もっと古い昔と言う気になるでしょう?
そんな感じです。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

とってもとっても♪

    • good
    • 0

強調の意味で使います。


それはそれは大変でしたね、なら大変を強調しています。
    • good
    • 0

へぇ~~、とかやないの?

    • good
    • 0

ふつうの、それは、ではなく、もっと強調したい場合にそれはを重ねて使います。




それは大変な思いをしましたね。
強調形。
それはそれは大変な思いをしましたね。

それはかわいそうに。
強調形。
それはそれはかわいそうに。
    • good
    • 1

一種の感嘆詞です。

Oh My God 本当はそのあとにめでたいとか、ご愁傷様などの言葉が続くべきですが、それを訳あって省いた言い方です。
    • good
    • 0

驚きや感動などの気持ちを表す言葉。


または、言葉で表現できないほどに素晴らしいという気持ちを表す言葉。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!