プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

故障インクジェット複合機を無料でひきとってもらいたいんですがどうすればいいでしょうか?

ハードオフなら引き取ってくれますかね?

ハードオフ以外だとどこがありますか?
リサイクル料金かかるとばからしいのでなんとかしたいです。

教えてくださいよろしくお願いします。
(ヽ´ω`)

A 回答 (6件)

プリンターは家電リサイクル法の対象にはなっていなく、自治体の家庭ゴミで持って行ってくれます。


分別区分が何かは自治体によって異なりますし、料金の要不要も自治体によってまちまちです。
地元市の HP などでお調べください。

私の市では、家庭から出たものである限り無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になりました
(*´∀`*)

お礼日時:2023/03/01 18:55

エプソンのプリンターが壊れて買い換えました。

壊れたプリンターはメルカリで送料プラス千円位で売れますよ。
修理出来るテクニックがある方もいらっしゃるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
送料は800円~1600円ぐらいですよね?
それを込みにして送料社出品者負担にして
出品すればうれますかね?
(ヽ´ω`)

お礼日時:2023/03/01 18:54

普通に粗大ごみとして出しましょう


サイズが不明なので何とも言えませんが、1000円もしないでしょう

いいかげん日本人は、無料とか格安で何かをしてもらおうとする乞食根性から脱却した方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

赤貧なので1000円でも大変な出費です。。。
(ヽ´ω`)

お礼日時:2023/03/01 16:14

自治体によって、粗大ゴミであったり、不燃ゴミであったりと違います。


お住まいの自治体の分別方法をご確認ください。
 
https://www.brother.co.jp/product/printer/home/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(ヽ´ω`)

お礼日時:2023/03/01 16:13

ジモティーやオークション、フリマサイトは考えていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
送料とか考えると買い手がいるか悩みどころです。
(ヽ´ω`)

お礼日時:2023/03/01 16:13

分解して小分けにして不燃ゴミに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、それがいいですかね、、、
厳密にいうと違法行為の気がしないでもないですが、
小分けにわけてすてるということで小さなゴミになるわけだから
理論上、小さい出せる大きさのゴミになっているものを
出しているのだから問題ないですかね?
(ヽ´ω`)

お礼日時:2023/03/01 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!