アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試用期間終了後に雇用主に

就職は辞退します。というのは合法ですか?

A 回答 (5件)

試用期間は、会社が働いている方を見極める期間ですけど、同時に働いている方が会社を見極める期間でもあります。

あくまで対等なんです。

なので、試用期間が終了して、「退職します」は、普通のことです。
    • good
    • 2

合法です。

    • good
    • 0

やったことがあります。

違反だぞとも言われませんでした。
    • good
    • 0

その場合は辞退じゃなくて退職でしょう。

    • good
    • 1

違法では無い・・くらい・・



(合法では決してありません)


但し 試用期間中なら あなたも雇用主も どちらも ほぼ自由に辞職 退職勧告(クビにしますよ・・と言う予告)が出来ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!