アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は消防官になりたいために現在勉強していますが、血圧が150くらいなのですが、採用に関して問題となるのでしょうか?心配です。
また、高血圧で採用された方いましたら教えてください!
どうしてもなりたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

血圧の上が150なら高いですね


どこに就職するかにかかわらず
治療したほうがいいですよ

今はいい薬があるので、内科で受診して
飲み始めればすぐ下がります

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/sick2.html
    • good
    • 0

こんにちは、



「高血圧症」という診断が既に出ているか、就職時の健康診断で、診断がでるとまずいです。

 但し、「高血圧症」は上が160以上、最低95以上ですから、さしあたっては問題が無いと思います。しかし、仮に採用されても、症状が悪化するとデスクワークに回されたり、最悪入院→退職の可能性もあります。就職には問題ないと思いますが、直す努力を怠ると、就職後に問題が発生します。

 ご参考になれば幸いです。今日から食事を改善してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました。食事改善に心がけたいと思います。

お礼日時:2005/08/26 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています