プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官採用試験の健康診断を受けに行ったのですが、上が170、下が78でした。これってやはり異常ですよね?
健康診断で不採用もあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

その場で再検査はしなかったですか?


緊張しても血圧は上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度再検査をしました。
最初は上が180出てしまい、おかしいということで、深呼吸をしてもう一度測り直しました。それで170でした

お礼日時:2017/10/28 12:19

何がだよ!



何となく血圧だとは思えるが、もうちょっと丁寧に書けないもんかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。私の中ではこの文からでは血圧のこととしか考えられなかったので...
理解し難かったのであれば申し訳ないです

お礼日時:2017/10/28 12:22

考え方が



ビビりなんで

警察には向かない

不採用❗




高血圧くらい関係ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石に170も出たらビビります

お礼日時:2017/10/28 12:20

血圧の数値でしょうか。


上が高いですね。

採用・不採用に直接関係するかは警察の採用担当の人間にしかわからないことですが、その数値だと体調不良→病気の発見→長期入院となる可能性が高いという見方が恐らく普通で、「仕事中に倒れられて、警察に責任の一端があるようなクレームをつけられてはたまらない」という理由から、特に健康状態に問題がなさそうな人をさしおいてまで血圧の高い人を採用するというのは普通は考えづらいです。

採用・不採用が気になるのは分かりますが、なにはともあれ病院に行ってもう少し詳しく診断してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうすることにします

お礼日時:2017/10/28 12:23

ワシなんか



しばしばあるから
平気


健康診断の結果を持って

一度
病院に行くことやね

ほんまに高血圧かどうか


薬で下がるし

高血圧を放置してたら人工透析の道になるし
気いつけな

ただ今透析中

後悔しても遅くならないようにね
    • good
    • 1

早めに受診したほうがいいと思います‼


高血圧以外に何か合併してたら大変なので。
採用については分かりません。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています