dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「寝夢」と書いて「ねむ」と一発で読めますか?

皆さまのご意見を聞きたいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

はい、読めます(*^^*)


メルヘンなイメージかな…♪
    • good
    • 0

「寝夢」をあなたならどう読みますか? 最初に思い浮かんだ読み方を教えてください。



という質問なら「ねむ」。
    • good
    • 0

寝夢猫の連想で「ねむ」ですが、ほかに読みようを思いつかなかったというのが正直なところ。

    • good
    • 0

「ねむ」以外に何と読むの?


「しんむ」じゃ、おかしいでしょ。
    • good
    • 1

読めるけど、意味が分からん。

    • good
    • 0

一瞬しんむ…ってなりかけといて、ねむたねむを思い出して、すぐにねむと読めますね。

年齢によるでしょうけど
    • good
    • 0

読めません。

    • good
    • 0

初見は「しんむ」でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!