アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カエルやセミのさなぎなどゲテモノ料理を食べたことはありますか。

(私は社員旅行で海外へ行った時、ワニの肉を食べたことがあります。
なんか臭みがありました。)

A 回答 (3件)

カエルは、食べたことあります。


小さい頃は、近くの川で食用ガエルが繁殖していたので。
鶏肉のように柔らかで、味もおんなじでした。

イナゴは、稲刈りの時に捕まえて、
休憩時に火であぶって食べていました。おにぎりのオカズ代わりです。

東南アジアの出店街では、鶏肉と言ってカエルが使われています。
「カエルでしょ?」「鶏肉だよ、嘘つかないよ」という感じ。
店の裏には小さな川が流れていて、そこで養殖していますが、
絶対に、カエルとは言わないですね。

ゲテモノではないでしょうが、入り口でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カエルを鶏肉というのですね。

お礼日時:2023/03/04 13:07

ゲテモノと言っていいかわかりませんが、カエル、ハチ、イナゴ、生きてるドジョウなど、経験ありますね。


胃腸の具合が悪くなることもあり、進んでは食べないようになりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃腸の具合が悪くなるのですね。

お礼日時:2023/03/04 13:08

イナゴ、蜂の子、カエル、すっぽん、クマ、キジ、シカ、イノシシ、ぐらいしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ食べてるのですね。

シカは食べたことあります。味がしなかったです。

お礼日時:2023/03/04 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!