アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは、1~2歳の頃(おそらく利き手はまだ決まってない時期?)、左手を良く使っていたので、父親に右で物を持たせるように変えられていたのですが、これって「利き手を矯正された」と言うことにはなりますか?

A 回答 (3件)

そもそも利き手が決まるのは4~6歳と言われています。


なので、矯正というより指導ですね。
    • good
    • 1

利き手に拘る必要はないと思います。

もし横書きで右から左に書くとしたら左手で書いた方が楽ですから。それに複雑な作業は左右の脳を同時に使いますから。
    • good
    • 0

そうですね。

私も矯正され右寄りの両利きになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!