プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiの機器について教えてください。
スマホの広告で、『月額費用なし、 契約不要、 個人情報不要、 届いてスグ使える』と、うたわれている商品なのですが詳細をみてもどういうカラクリなのかさっぱりわかりません。
知っている方がいらっしゃれば、これはどのような商品なのでしょうか?教えてください。

「Wi-Fiの機器について教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

もともと○○ギガ付きというものでしょう。


それを使い切ったら追加のチャージが必要です。
本当に書いてませんか?
    • good
    • 1

使い捨て、またはリチャージ式と言われているものです。


例えば以下は100GB、1年間の期限付きで23,000円です。使い切ったらまた課金してリチャージして使います。

https://item.rakuten.co.jp/gbset-wifi/gbset_100/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリペイド的な商品なんですね。

お礼日時:2023/03/04 21:32

凄まじく怖いですねぇ…


そもそも広告表示が「Wi-Fi」ではなく「WIF」になってます…

説明文だけにWi-Fiとなってるので詐欺られる可能性も十分に?

できれば件のURLが欲しいですね 調べてみたい(興味本位で)
    • good
    • 0

…も一個発見


4G LTE
って書いてある…携帯端末専用か…な?

PCで4G LTEって ADSLよりちょい早い?ぐらいなスピードだし…

因みに理論値最大4G LTEで100M ADSLで50M程度
実測は更に遅い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!