プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田総理と安倍総理だと、どちらのほうが手腕が良かったと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 安倍総理も岸田総理も手腕がダメだったとしたら、
    結局誰が総理になれば良かったと考えますか?

      補足日時:2023/03/04 22:06

A 回答 (8件)

そりゃ、安倍さんですよ。



その功績について、マスコミは
ほとんど触れようとしません。


○アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
・非正規込みで、年収が28万増えた。
    • good
    • 1

比べること自体がナンセンス。


圧倒的に安倍元総理!

メジャーリーグ、エンゼルスの大谷と
弱小高校のライト8番くらいの差はある。

もう安倍さんのような政治家は出てこないのかなぁ。。。残念!

国会議事堂の玄関ホールに3つの銅像がある。
4隅のうち3つの隅ににそれぞれ飾られている。
板垣退助、大隈重信、伊藤博文の3人である。
一つだけ隅が空いている。

政治家になった人は残りの一隅に飾られることを目指す。
というかそこに飾られるような政治家になれ!という意味でもある。

この一隅に最後の銅像が飾られるのは安倍氏がふさわしい
と俺は思う!
    • good
    • 1

安倍氏でも岸田氏でもダメと言うなら、石原慎太郎氏のほうが胆力があって良かったかもしれませんな。

石原慎太郎氏と言うと、誰もが知っているように喧嘩腰であり、左翼野党・尾身分科会・医師会・官界・マスゴミに対しても情け容赦なく叩いていたでしょうね。が、氏はもう他界済み…。
せめて、2020年3月の時点で安倍氏から石原氏に交代していれば、あいつらをまとめて撃沈させられたでしょうが…。
    • good
    • 0

嘘つきは、総理大臣でも小学生でもダメ


ダメだと分かったらクビにできるシステム
自浄作用が無いことが問題です

2世、3世議員でなければ誰でも良かった
総理大臣や知事、市長には優秀な官僚(役人)が付いています
誰がなっても大差ない

政治家の仕事とは、公務員の嘘、改竄、不正を取り締まるのが仕事です
政治家が嘘や改竄をしていたら、何の役にも立たない

安部晋三がやった政治主導では、北方領土も拉致問題も
中国や韓国との関係も悪化しただけで何の成果もなかった

政治主導とは、バカが主導者になる事です
    • good
    • 0

天地の差

    • good
    • 1

岸田総理は安倍さんの敷いたレールを列車「岸田号」で巡行的に走らせているだけです。



今年インドで開催されたクアッドも安倍さんの時で、クアッドを意識した安保政策の一環として日米豪印の4カ国共同訓練も安倍さんの時から定期的にやってる。
安倍さんは「積極的平和主義」を掲げて様々な国と防衛外交をやって成果を上げているが、まだ、中途半端な感じがする。病気で辞任でなければ最後まで成し遂げていただろうけど残念に思います。
それを拡大するか?維持するか?壊すか?
岸田首相の手腕次第です。
    • good
    • 0

大同小異


似たりよったりで大した差のないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍総理も岸田総理も手腕がダメだったとしたら、
結局誰が総理になれば良かったと考えますか?

お礼日時:2023/03/04 22:06

ゴルフは安陪ッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!