プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女が35過ぎて結婚するのは東大に受かるより難しいと母さんが言ってました。
本当ですか?

A 回答 (28件中1~10件)

東大に浮かより難しいとは思いません。

ただ、自分から探さないと無理かな。
あと理想を下げたほうがいいです。共働きで農家でとか。林業や漁協よりは農家のほうがいいですよ。
    • good
    • 0

概ね正しいと思います。


っていうか、嘘と回答する回答者の多くが"割合"や"確率"で反論していることに疑問に感じます。
(結婚した人の割合=個人の結婚できる可能性じゃないよね?)

それはさておき、、、、

東大は受験勉強に費やす時間が長ければ長いほど合格できる可能性は高くなりますが、結婚は年を重ねるほど可能性が低くなります。
特に30過ぎると婚活サイトとかでも紹介される男性の数や質が極端に下がるという話を掲示板等でよく見かけます。
そして、結婚願望があるのに35になっても結婚できないなら、身の丈に合わないスペックを相手に求めているか、女性自身に結婚したくないと思わせるノックアウトファクターがあるということだと思います。

そのような状況を考えると、努力すれば報われる可能性がある東大合格の方が可能性が高いと思います。

結婚相手に求める条件を下げれば35でも結婚できると思いますが、それで「35でも結婚できるんだぞ!」と言われても、正直、「それは婚活を諦めた結果じゃね?」とか「もっと早く条件を下げれば20代結婚出来たんじゃね?」と35で結婚した意味があるのか?と思ってしまいます。
まあ、質問者さんのお母さんが言う「35過ぎての結婚するのは東大に受かるより難しい」とは”自分の理想とする結婚”というのが前提条件に付くと思います、当たり前の話ですけど。
「女が35過ぎて結婚するのは東大に受かるよ」の回答画像27
    • good
    • 0

10年勉強すればどこかしらの学部に受かりますしそう言った意味ではいい人と出会う確率と比べるとそういうことにもなりますね。


しかし今の時代結婚が遅くなっているのでそこまで難しいことでもないと思いますよ。今の女性の結婚の平均年齢は29歳です。あんま変わらないんじゃないですかね。
    • good
    • 0

嘘っぱちです‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 1

大嘘です。



年間で3000人が東大に受かりますが、子供は一学年に100万人前後います。つまり、東大に受かるのは3333人に1人です。

35歳以上の独身女性が3333人に1人しか結婚できないなんて地獄絵図がこの世にあるわけがありません。
    • good
    • 2

比較が適当ではありませんが、....


東大受験は18歳前後が普通ですが、女性の東大合格者は2割程度おられますから、女性だから受からないということは全くありません。
一方で女性の平均結婚年齢は29.4歳、年代別でもっとも多いのは25歳から29歳です。現状で35歳以上で結婚を「成し遂げられている」女性は現在では「非常に」少ないのです。
結婚に焦り出すのは感覚的には35歳が目安のようですし、確かに40歳位で結婚出来ている女性はいるでしょうが、統計的にはそれでは遅すぎます。35歳で婚活を始めた場合、あまり年齢の違わない、気の合う相手を見つけられる確率は非常に低いのです。出来るだけ早い年齢の内から大学・高校時代の友人の中で気の合う相手を物色されるのがよいと思いますよ。
    • good
    • 0

そんな事はないです。


実際、40過ぎてて結婚する人も居ます。
お母さん、古くない?
    • good
    • 2

そのお母さんは考えが古いです。

今は40歳位で結婚している女性は沢山います。キャリアウーマンの人に多いです。アナウンサーや芸能人は皆遅く結婚しています。人生100歳の時代です。考えを変えた方がいいです。
    • good
    • 1

いえ周りに35歳以上で結婚してる人かなりいます。

みんな美人ですが、、並であれば急いだ方がよいかもです。
    • good
    • 3

35歳の女性が東大受験する人がそもそも居ないので、比較が出来ません。


35歳の女性が結婚した事例は多く聞きます。

だからそのたとえは”嘘”です。

人生100年時代です。1/3位しか生きていませんよ。
何でもチャレンジできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!