dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる人から前科があるということを言われたのですが、なんで私に言ってきたのでしょうか?
重い空気になってしまいましたし、何て返せばいいかわからず少し気まづかったです…前科がある事はあまり気にはしなかったんですけど

質問者からの補足コメント

  • 少ししてから好きというのは言われました。
    試してなにになるんですか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/06 08:39
  • 彼との関係はいろいろあって、好きって言葉を信じられないんです。
    周りは、前科があることそんな誰にでも言ったりしないと思うから本気なんじゃない?とは言うのですが、どうなのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/06 08:50
  • 付き合いたい気持ちはあります。
    ただ、信じられない自分もいます。
    ただの話題のひとつとして言ってきたのか、ここに関してもよく分からなくて…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/06 09:36
  • 周りが言うように、彼の言葉は信じてもよいのでしょうか?話題のひとつとして言ってきたのでは?と思ってしまいます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/06 09:42
  • 私の考えが甘いだけなのかもしれませんが、あまり前科がある事に関しては何とも思わなかったというか、え、やばーーみたいな感じで軽く返したんです。
    信じられない理由は他のところにあります。

    前科があるとか関係なく、隣にいれるだけで本当に幸せなのですが、マイナスになる事をわざわざ言うってことは、嫌われてもいいと思われているから、ただの話題のひとつとして言ってきたのかな?と思ってしまったんです…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/06 11:03
  • 信じられない理由は全然前科持ちとは関係ないところです。
    この行動は誠実なのですか??

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/06 11:55
  • 気になると書いてはいますが、言われた時は他に好きな人いたので、彼とは何も関係は始まってません。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/06 12:56

A 回答 (8件)

前科があることを言えば、あなたが諦めると思った。


中途半端な関係をハッキリさせたかったのかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

信じられないなら、お付き合いをしない方がよいのでは?

    • good
    • 0

そういう自分でも受け入れてくれるかどうかっていう気持ちじゃないでしょうか。


今より親密な関係になる前に打ち明けてくれて、むしろ誠実なのでは?と思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手としてはあなたに自身の過去や素性を知っていてほしい、と思ったからなのでは?と思いますよ。

最初からあなたを騙すつもりなら言わなくて済むことは言わないと思うし。

でも、返答が出来ずに気まずくなったのは相手の責任というよりはあなたの責任だと思うし、相手を気になると思えている理由も「ここしかない!」という選択肢じゃないからこそ、そうなったんじゃないかな?と思うのですよね。

別に前科が有ろうが無かろうが、あなたがその方の隣に居られることで幸せになれるなら何のモンクもありません。信じる信じないで決めずに自分の選んだ道として受け入れたら良いだけだと思います。

でも、それだと「あなたの相手がその方じゃないといけない!」という決定打になるのか?と言えばそれも違うと思う。「信じても良いのか?」と迷っている時点であなたとしての逃げ道が確保されたってだけだと思いますからね。

あなたの居場所は何処に有りますか?
あなたにとって居心地の良い居場所は恋人とかそういう関係だけにしか得てはいけないなんてルールは無いと思うよ。

なんか余裕がない質問だな、と思えてしまいました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一般的に、前科者に対しては引きます。



日常生活的な人間関係であれば、必要最小限の関わりで済みますが、個人的な関係となるとそれでは済みません。

特に恋愛関係なら、お互いの信頼が絶対必要です。

そのためには、まず自分の事情を話したのでしょう。

まあ、前科にも色々ありますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼を知らないので、


何ともいえませんが。
あなたが彼と、
今後、
付き合いたいのか、
それとも
ただの知り合いで
終わらせたいか…
により、
今後の行動は
変わると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

前科があっても、


その過去を
あなたが、受け入れて彼と、これから
付き合ってくれるのか
という事です。

付き合って、恋人になってから、
あなたに
実は前科があると
打ち明けて、あなたに
振られるのなら、
付き合う前に
あなたに、
前科があると
伝えておこうと
思ったのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたが、


彼を気になっていることがばれています。
彼は、前科があると
あなたに話す事で、
それでも良いかと
試しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!