こんにちは。不妊治療を始めて8ヶ月目にして陽性反応が出ました。
うれしくてすぐに病院に行きたかったのですが
引っ越してきたばかりで、どこに病院があるのかも
わかりません。
住んでいるのは阪急の塚口駅が最寄です。JRも少し歩けば通えます。
なるべく近場で評判の良い病院、また贅沢ですが
キレイな病院がいいなって思ってます。
里帰り出産になると思うので、主に検診ということになりますが、緊急時の対応などしっかりしている病院がいいので教えてください。

A 回答 (4件)

阪急塚口駅のすぐ近くにある『伊藤産婦人科』

ここの伊藤先生は、とても評判が良いです。
私も1人目妊娠時に通院していました。
何かあれば、すぐに処置・対応してくれたし安心できましたね。
ただ、ずっと前から開院してる所なので
お世辞にもキレイとは言えませんが・・・w
もちろん、『清潔』ではありますが。
受付事務に、愛想の無い人がいて『なんだこいつ』と
思ったりもしましたが
直接赤ちゃんや自分自身に関わってくる助産婦さんや看護婦さん達は
とても良い人達だったのでオススメかと思います。
やはり家から近い場所にあるに越したことはないですもんね♪
ちなみに私は、妊娠28週頃に切迫早産になったので
伊藤さんで数日間入院して様子を見たあと
関西労災病院へ転院し、36週まで入院生活を送りました。
そういう手続きなども先生の人脈?のお陰なのか
随分スムーズにことが運んだように思います。
あ、関西労災はキレイでしたw
助産婦さん、看護婦さんも良くしてくれましたねぇ。
ただ、先生は結構適当だなぁって思う先生もいたり
きびし~・・・って先生もいたりで色々でした。
    • 0
この回答へのお礼

今日行ってきました!
すごく混んでたけど、受付に言えば外に出れたので
全然待たずにすみました。
キレイって感じではないですけど、
普通に清潔な病院でよかったです。
看護師さんもすごく丁寧に説明してくれて
(緊張でガチガチだったからかもしれませんが…)
安心しました。
先生も質問にきちんと答えてくれますね。
ただ、カーテンが短すぎじゃないですか??
台に乗った時にタオルとかかけてくれないので
カーテンが短くて恥ずかしかったです^^;
今までは不妊専門の病院しか行ったことがなくて
とにかく「プライバシー重視!」って感じだったから
気になるだけかな?
ともかくとても参考になりました。
ありがとうございます。

少し距離がありますが、関西労災で出産しました。

バスが出ています。塚口からも出ていると思いますよ。
外来は、古い建物なので、清潔ですが、まあまあ古いです。といっても、産婦人科外来はピンク系統でまとまっていて、とても可愛い雰囲気です。
出産はされないそうですが、病棟は今は新館なので、とてもきれいです。私が産んだときはめっちゃ古いところでしたが。
各部屋にトイレもついていて、もちろん様式、ウオッシュレットつきです。
やはり総合病院だけあって安心できます。
私は双子妊娠だったのですが、不安なときに駆け込んでもすぐに見てもらえました。
小さな病院だと、検診日じゃないのになぜ来たの?って言われるところもあるらしいですが、そういったことは一切ありませんでした。
検診だけなら、やはり総合病院が一番ではないでしょうか。と私は思います。
母体と胎児に何かあったら、労災でも対応できないような場合は、兵庫県立こども病院に搬送されます。
その判断もしっかりとしてもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
総合病院はなんとなく行きづらくて…
せっかく教えていただいたのにすいません。
調べたら伊藤産婦人科は家から5分くらいだったので
今日行ってきちゃいました。
でも、今日は4W2Dで胎嚢確認できなかったので
何かあったら(ないことを祈りますが)
参考にさせてもらいますね。
ありがとうございました。

私も伊藤産婦人科でお世話になりました。

キレイではないですが(笑)清潔です。先生もいい感じだしよかったですよ。予約制ですが結構待たされました。
(夕方の診察しか知りませんが)参考までに・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます!
♯2の方とdora21さんの回答を参考に
伊藤産婦人科に行ってきました。
詳細は↓の通りです。
参考になりました。ありがとうございます。

お近くだとすればやはり

兵庫県立塚口病院
ではないでしょうか?

後はちょっと遠いかな?
関西労災病院ですかね?
http://www.kanrou.net/

参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/tsukahp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。