こんにちは。不妊治療を始めて8ヶ月目にして陽性反応が出ました。
うれしくてすぐに病院に行きたかったのですが
引っ越してきたばかりで、どこに病院があるのかも
わかりません。
住んでいるのは阪急の塚口駅が最寄です。JRも少し歩けば通えます。
なるべく近場で評判の良い病院、また贅沢ですが
キレイな病院がいいなって思ってます。
里帰り出産になると思うので、主に検診ということになりますが、緊急時の対応などしっかりしている病院がいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

阪急塚口駅のすぐ近くにある『伊藤産婦人科』


ここの伊藤先生は、とても評判が良いです。
私も1人目妊娠時に通院していました。
何かあれば、すぐに処置・対応してくれたし安心できましたね。
ただ、ずっと前から開院してる所なので
お世辞にもキレイとは言えませんが・・・w
もちろん、『清潔』ではありますが。
受付事務に、愛想の無い人がいて『なんだこいつ』と
思ったりもしましたが
直接赤ちゃんや自分自身に関わってくる助産婦さんや看護婦さん達は
とても良い人達だったのでオススメかと思います。
やはり家から近い場所にあるに越したことはないですもんね♪
ちなみに私は、妊娠28週頃に切迫早産になったので
伊藤さんで数日間入院して様子を見たあと
関西労災病院へ転院し、36週まで入院生活を送りました。
そういう手続きなども先生の人脈?のお陰なのか
随分スムーズにことが運んだように思います。
あ、関西労災はキレイでしたw
助産婦さん、看護婦さんも良くしてくれましたねぇ。
ただ、先生は結構適当だなぁって思う先生もいたり
きびし~・・・って先生もいたりで色々でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日行ってきました!
すごく混んでたけど、受付に言えば外に出れたので
全然待たずにすみました。
キレイって感じではないですけど、
普通に清潔な病院でよかったです。
看護師さんもすごく丁寧に説明してくれて
(緊張でガチガチだったからかもしれませんが…)
安心しました。
先生も質問にきちんと答えてくれますね。
ただ、カーテンが短すぎじゃないですか??
台に乗った時にタオルとかかけてくれないので
カーテンが短くて恥ずかしかったです^^;
今までは不妊専門の病院しか行ったことがなくて
とにかく「プライバシー重視!」って感じだったから
気になるだけかな?
ともかくとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/19 21:31

少し距離がありますが、関西労災で出産しました。


バスが出ています。塚口からも出ていると思いますよ。
外来は、古い建物なので、清潔ですが、まあまあ古いです。といっても、産婦人科外来はピンク系統でまとまっていて、とても可愛い雰囲気です。
出産はされないそうですが、病棟は今は新館なので、とてもきれいです。私が産んだときはめっちゃ古いところでしたが。
各部屋にトイレもついていて、もちろん様式、ウオッシュレットつきです。
やはり総合病院だけあって安心できます。
私は双子妊娠だったのですが、不安なときに駆け込んでもすぐに見てもらえました。
小さな病院だと、検診日じゃないのになぜ来たの?って言われるところもあるらしいですが、そういったことは一切ありませんでした。
検診だけなら、やはり総合病院が一番ではないでしょうか。と私は思います。
母体と胎児に何かあったら、労災でも対応できないような場合は、兵庫県立こども病院に搬送されます。
その判断もしっかりとしてもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
総合病院はなんとなく行きづらくて…
せっかく教えていただいたのにすいません。
調べたら伊藤産婦人科は家から5分くらいだったので
今日行ってきちゃいました。
でも、今日は4W2Dで胎嚢確認できなかったので
何かあったら(ないことを祈りますが)
参考にさせてもらいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 21:38

 私も伊藤産婦人科でお世話になりました。

キレイではないですが(笑)清潔です。先生もいい感じだしよかったですよ。予約制ですが結構待たされました。
(夕方の診察しか知りませんが)参考までに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます!
♯2の方とdora21さんの回答を参考に
伊藤産婦人科に行ってきました。
詳細は↓の通りです。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/19 21:34

お近くだとすればやはり


兵庫県立塚口病院
ではないでしょうか?

後はちょっと遠いかな?
関西労災病院ですかね?
http://www.kanrou.net/

参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/tsukahp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 12:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尼崎の高校 マラソン大会について

尼崎北高校のマラソン大会は10kmだそうですが、尼崎西高校は何kmでしょうか?他の尼崎市内の高校についてもご存じの方教えてください

Aベストアンサー

尼崎西 尼崎小田 尼崎稲園は 10km
尼崎東は 15km?かな
 (男子)

Q分娩予約をした産婦人科とは別の病院で検診できる?

1度、流産した後に、排卵がうまく起こらなくなったため、今まで通っていた産婦人科を変えて、不妊治療に強い婦人科に病院を変えました。
結果、色々問題があることがわかりました。
只今、治療中ですが、妊娠したらここは産科を扱っていないので前にお世話になっていた産婦人科で分娩の予約をとりたいのです。とても人気の病院で
妊娠5週くらいでもう分娩予約が締め切りになってしまうので妊娠が分かった時点で予約をとりにいきたいと思っています。でも、安定期に入るまでは今通ってる方にお世話になりたいのです。
こういう場合は両方だぶって検診を受けていかなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

現在妊娠8ヶ月です。不妊専門病院で治療をうけていました。
私が通っていた不妊専門病院では、陽性反応が出ると11週目で卒業ということになってました。
不妊治療の末の妊娠の場合、妊娠初期にもホルモン補充が必要なケースもあるため、このころまで経過観察が必要という考えで、11週目までは面倒をみて、12週のいわゆる妊婦検診開始から、産婦人科に転院という運びになっていました。

私の場合は、不妊専門病院が遠方だったので、今現在分娩予約をとって検診でお世話になっている病院に、不妊治療中も注射のフォローなどお願いしていたので、転院前から「じゃあ分娩はうちの病院だね」ということで伝わっていました。
なので、正式に転院する前から仮予約という状態で入れてもらっていました。

質問者さんの場合も、可能だと思いますよ。
陽性反応が出たら、分娩予定の病院に、現在不妊専門病院にかかっているということを告げ、妊婦検診が始まるころに転院したい旨を伝えておけば。
もし、受診せずに仮予約はできないと言われたら、一度、病院に行って診て貰えば、その後は11週ぐらいまでは不妊病院での検診だけでよいと思います。
なんなら、不妊専門病院のドクターに電話を一本入れてもらえばいいと思います。
私の場合も、不妊治療中から、紹介状とは別に、私の見ている前で、不妊専門病院のドクターが、産婦人科のドクターに電話して「明日注射お願いします」などとと、お願いしてくれていました。

現在妊娠8ヶ月です。不妊専門病院で治療をうけていました。
私が通っていた不妊専門病院では、陽性反応が出ると11週目で卒業ということになってました。
不妊治療の末の妊娠の場合、妊娠初期にもホルモン補充が必要なケースもあるため、このころまで経過観察が必要という考えで、11週目までは面倒をみて、12週のいわゆる妊婦検診開始から、産婦人科に転院という運びになっていました。

私の場合は、不妊専門病院が遠方だったので、今現在分娩予約をとって検診でお世話になっている病院に、不妊治療中...続きを読む

Q尼崎ちゃんぽんのお店を探しています。

尼崎ちゃんぽんのお店を探しています。

塚口、JR尼崎、武庫之荘、阪神尼崎、JR立花

の辺りで。

その他の地域でも

情報お待ちしています。

Aベストアンサー

天遊
阪神尼崎駅から北西へ徒歩10分
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28003441/

大貫本店
阪神尼崎駅より中央商店街に入り西へ
http://daikan.p-kit.com/default.html

星屋(ダル麺(あんかけちゃんぽん))
JR立花駅 南口 徒歩1分
http://r.gnavi.co.jp/c642900/

Q不妊専門病院から里帰り出産される方

こんにちは。
この度、不妊治療の末ようやく妊娠することができました。
もうすぐ12週に入るのですが、先日の検診で先生に「分娩する病院が決まってたら、次回紹介状を出します。」と言われました。
まだはっきりとは決めてないのですが、私はたぶん里帰り出産にしようと考えています。
ただ実家がすごく遠いので、出産まで毎回通うのは無理です。
その場合、家から近い病院に一度転院して、最終的には分娩する病院に転院しないといけないですよね?
不妊専門病院で妊娠して里帰り出産される方、もしくはすでに出産され方、転院はいつ、どのようにされましたか?
また里帰り先の病院はどうやって見つけましたか?
よかったら教えてください。

Aベストアンサー

>家から近い病院に一度転院して、最終的には分娩する病院に転院しないといけないですよね?

そうですね。質問者さんの場合は、ご実家が遠方なのでその方法しかないでしょうね。


>また里帰り先の病院はどうやって見つけましたか?

私はベネッセウィメンズパークの産院探しを利用して、実家の近所の分娩可能病院を探しました。
ご実家の近所に出産経験のあるお友達がいるのであれば、その方に「どこで産んだの?」と聞いてみるのもいいかもしれません。
私も、産院探しサイトだけでは不安だったので、実家の近所に住む出産経験のある友達や自分の親に「○○病院って、どんな感じの病院?先生はどんな感じ?」とか色々聞いて里帰り先の病院を決めました。

他には、ご実家の自治体の役所に電話して分娩可能病院を教えてもらうのもいいかもしれません。私も、妊娠が分かってすぐに母親に電話して病院探ししようとしたんですが、最近は分娩を扱っていない病院が多くて産婦人科があるにはあるが、分娩はどうかな~と微妙な感じだったので、市役所に電話して分娩可能な市内&近郊の市の病院を全て教えてもらいました。母子手帳を担当してる課の人に聞けばこれは、どこの自治体でも教えてもらえると思います。
最近は、分娩可能な病院が少ないので早めに分娩先を決めた方がいいですよ。
それと、妊婦健診のみに行く病院には初診の時点で「里帰り出産の予定があります」と言っておいたほうがいいですよ。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/

>家から近い病院に一度転院して、最終的には分娩する病院に転院しないといけないですよね?

そうですね。質問者さんの場合は、ご実家が遠方なのでその方法しかないでしょうね。


>また里帰り先の病院はどうやって見つけましたか?

私はベネッセウィメンズパークの産院探しを利用して、実家の近所の分娩可能病院を探しました。
ご実家の近所に出産経験のあるお友達がいるのであれば、その方に「どこで産んだの?」と聞いてみるのもいいかもしれません。
私も、産院探しサイトだけでは不安だったので...続きを読む

Q阪神尼崎駅

伊丹から阪神尼崎駅へ行きたいのですが、バスの路線がよく解りません
JR尼崎から阪神尼崎まで行くバスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

<JR尼崎から阪神尼崎まで行くバスがあれば教えてください

尼崎市バスであります。

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/bus/timetable/busstop/01100.html

Q凍結胚移植…フライング陽性→病院陰性。

初めまして。
私は不妊治療をしている者です。
凍結胚移植を1月4日に行いました。
その際、凍結胚を2つ移植しました。
5日目胚盤胞の凍結卵です。

2つのうち
1つをAHA[顕微孵化]
(凍結卵に切り目を入れ、着床しやすくする方法)を行い、1つはそのまま移植しました。

移植後…
1月11日(BT7日目)から13日(BT9日目)までフライング検査をしました。

【中国製妊娠検査薬】
BT7日目→うっすら陽性
BT8日目→うっすら陽性
BT9日目→うっすら陽性
日に日に薄いながらも反応が濃くなるのはわかりました。

BT9日目には一緒にチェックワンファストもしました。
薄いながらも赤紫色の線…初めて陽性反応が出ました。

念願だった妊娠が出来たと思いながら、BT10日目の1月14日が判定日でした。

病院で言われたのは
今回も陰性です…
でした。

チェックワンファストが陽性反応してたのに、病院で陰性が出てしまったのはどうしてでしょうか??

信じられず、チェックワンファストが薬局になく買えず、チェックワンを買い、14日の午後に検査すると…ほんとにあるかないかの赤紫色の線がありました…。
望みは捨てられず、15日朝に検査しました。薄いながらもわかる陽性反応でした。

でも、今朝の検査では…
残念ながら真っ白に。。。

私の場合、化学流産でしょうか?
着床出来たけど、卵ちゃんが息たえてしまったのでしょうか?

申し訳ありませんが、わかる方、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

初めまして。
私は不妊治療をしている者です。
凍結胚移植を1月4日に行いました。
その際、凍結胚を2つ移植しました。
5日目胚盤胞の凍結卵です。

2つのうち
1つをAHA[顕微孵化]
(凍結卵に切り目を入れ、着床しやすくする方法)を行い、1つはそのまま移植しました。

移植後…
1月11日(BT7日目)から13日(BT9日目)までフライング検査をしました。

【中国製妊娠検査薬】
BT7日目→うっすら陽性
BT8日目→うっすら陽性
BT9日目→うっすら陽性
日に日に薄いながらも反応が濃くなるのはわかりました...続きを読む

Aベストアンサー

No.2 HOPinDEERです。

もとい、『今朝の検査では真っ白に』を見逃していました。すみません。

ファストも感知した日でピークで、その日あたりからHcgが減っていっていたと思います。
病院のはシビアですから、陰性か極薄が出るまで医師は待ちませんから。

しかし、今回は着床妊娠はされたんですよ。
希望をお持ちになり、頑張ってくださいね。

Q尼崎市はどのような市ですか?

「尼崎男子中学生監禁暴行事件」という事件を知りました。

この事件のことを調べてみると同様の事件が尼崎市という地域で起こっていることを知りました。

「尼崎男子中学生監禁暴行事件」等々が発生した尼崎はどのような市なのでしょうか?

気になってウィキペディアで尼崎市を見たのですが事件との関係はわかりませんでした。私は関東の人なので尼崎というところが兵庫県にあるということも知りませんでした。

ただ、「ウィキペディアに尼崎市は、在日韓国・朝鮮人や被差別部落にかかわる人権啓発と差別防止の為、2010年よりインターネットのモニタリング制度を始めた。これは、尼崎市に関連する差別的な書き込みを、市人権課の職員がパソコン5台を使って監視するシステムで、万一該当発言を確認した場合には、プロバイダーに連絡して削除の要請を行う、というものである。運用開始後一か月強で25件の差別的な書き込みを発見したが、個人名特定には繋がっておらず削除が必要と判断されるケースはなかったとされる。」と書いてあったのが気になりました。

すみませんが、お教えくださいますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

「尼崎男子中学生監禁暴行事件」という事件を知りました。

この事件のことを調べてみると同様の事件が尼崎市という地域で起こっていることを知りました。

「尼崎男子中学生監禁暴行事件」等々が発生した尼崎はどのような市なのでしょうか?

気になってウィキペディアで尼崎市を見たのですが事件との関係はわかりませんでした。私は関東の人なので尼崎というところが兵庫県にあるということも知りませんでした。

ただ、「ウィキペディアに尼崎市は、在日韓国・朝鮮人や被差別部落にかかわる人権啓発...続きを読む

Aベストアンサー

兵庫県なのですが、市外局番は06で神崎川を超えたら大阪市です。
神戸三ノ宮にも電車で20分ほどなのですが、どちらかと言えば大阪市の衛星都市のような街です。

縦横7キロ×7キロほどの狭い都市ですがおよそ45万人の人口があります。
市の東西を鉄道や道路が通っていますが、南(海)から言えば
阪神高速湾岸線・国道43号線・阪神電車・国道2号線・JR神戸線・山手幹線・阪急神戸線で横割り(?)されています。
そして基本的にはそれぞれ分けられている部分でクラス(階級分け)がされているように思います。

一番高級なのは阪急神戸線よりも以北で、塚口や武庫之荘など高級住宅地もあります。
一番賑やかなのは国道2号線沿いで、阪神尼崎駅付近が一番の繁華街です。JR尼崎駅近辺はここ数年の開発で随分綺麗になりました。
ダウンタウンの二人はこのJR尼崎駅近辺の出身です。

国道43号線以南で海岸線までは大企業の工場が林立し、高度成長期には尼崎公害訴訟などといった公害の問題もありましたが、尼崎だけではなく現在全国的に環境問題には厳しいので随分綺麗になったと思います。

角田美代子らによる凄惨な事件で全国に悪名を轟かせたのは残念ですが、基本的には人情の厚い下町だと思います。
私は5年間ほど住んでいました。

兵庫県なのですが、市外局番は06で神崎川を超えたら大阪市です。
神戸三ノ宮にも電車で20分ほどなのですが、どちらかと言えば大阪市の衛星都市のような街です。

縦横7キロ×7キロほどの狭い都市ですがおよそ45万人の人口があります。
市の東西を鉄道や道路が通っていますが、南(海)から言えば
阪神高速湾岸線・国道43号線・阪神電車・国道2号線・JR神戸線・山手幹線・阪急神戸線で横割り(?)されています。
そして基本的にはそれぞれ分けられている部分でクラス(階級分け)がされているように思います。

一...続きを読む

Q阪急沿線(京都~高槻)で通える不妊治療専門の病院を探しています

結婚して5年、なかなか子供ができず、悩んでいます。
今まで関東に住んでいたため、関西の病院がわからず、周りに聞く人もなく、どこの病院へ行けばいいのか悩んでいます。
阪急京都本線で、高槻から河原町までの間くらいで探しています。
どなたか良い病院をご存知の方がおられましたら、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

阪急よりJRの方が近いのですが、阪急からでも歩いていける距離だと思うので、
市川婦人科・不妊症クリニックをお教えします。
http://www.ichikawa.or.jp/
私自身不妊ではなく、婦人科系の病気の疑いで数回通っていたのですが(結局は病気ではなく、不妊の原因も見られず数回です)
不妊治療されている方も多く見られました。
患者さんも多い分、スタッフもそれなりに多いのですがスタッフの看護師さんはいい人が多いです。
ただ大きい病院ではないのでMRIを撮影するときは違う大きな病院を紹介されるので
少し面倒ですがきちんと予約など取ってくれ対応は良かったです。
先生はそこそこ有名な方らしく、診療等お忙しいようですが笑顔でいつも話しかけてくれました。

待合室には、他府県から通われ無事妊娠・出産なさった方のお礼の手紙がファイルされているのが置いてます。
その量が半端なく、皆さんの感動の手紙が溢れていてそれを手に取り目にする事ができます。
私自身不妊体質かもしれないといわれていたので、もし妊娠を考えだし
やはり不妊であればここで治療受けようと考えていました。

下記の高槻病院もその前に通っていたのですが、やはり不妊専門というより婦人科系の病気・出産を主にされているような気がしました。
(現在は妊娠中のため高槻病院に通院していますが、ここは出産に関しては大変いい病院です)

結局治療が良くても先生やスタッフの相性もあると思うので、一度お時間のある時に覗かれるのもいいかもしれませんね。
一度診察しても「絶対これからここで通院しないといけない!」なんて事はないのですから。

関西に来られ色々大変かもしれませんが、どうぞのんびり楽しく毎日を過ごしてくださいませ。
関西にようこそ^^

阪急よりJRの方が近いのですが、阪急からでも歩いていける距離だと思うので、
市川婦人科・不妊症クリニックをお教えします。
http://www.ichikawa.or.jp/
私自身不妊ではなく、婦人科系の病気の疑いで数回通っていたのですが(結局は病気ではなく、不妊の原因も見られず数回です)
不妊治療されている方も多く見られました。
患者さんも多い分、スタッフもそれなりに多いのですがスタッフの看護師さんはいい人が多いです。
ただ大きい病院ではないのでMRIを撮影するときは違う大きな病院を紹介されるので
...続きを読む

Q兵庫県尼崎市

兵庫県尼崎市にある英知大学に来年から通う予定なんですが。それで尼崎市に下宿しようと思っています。唐突なんですけど尼崎市ってどういう町なんでしょうか?尼崎に住んでいる人やよく知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

尼崎という市はいろんな表情を持っている町だという感じがします。
昔から変わらない古い住宅街、これとはまったく逆の比較的新しい住宅街、
工業地帯、歓楽街、ひとつの市でいろんなところがあります。
決してオシャレな町ではありません。
いわゆる大阪人がいっぱいの町だと思ってください。

Q個人病院と総合病院では。。

お世話になります。
生理痛が酷く以前はピルを飲んでましたが総合病院で毎回待ち時間が2時間近くで仕事の合間をみて行っていたのですが、忙しくなってきたせいもあり飲むのを止めてしまいました。
その後はやはり酷い生理痛に悩まされています。。そこで個人病院ならそんな時間もかからないのかな?と思いアドバイスを頂きたいと思い質問させて頂きました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も生理痛がひどかったのと、排卵出血をしたためピルを5年ほど飲んでいました。
総合病院での話ですが、時間都合がつかずピルが終わってしまう時、ピルだけ先にくれましたよ。
電話をして処方箋を出しておいてもらう。&診察の予約を入れる。
→ピルを仕事の合間に取りに行く。→予約した日に診察。

体に合うピルが決まってから先生に「仕事であまり時間取れないので、まとめてくれるか、ピルだけ先にくれないか」と相談しましたが「本当に体に合っているかどうかマメに検査しなくちゃ」と言われ
2ヶ月分×2回、3ヶ月分×2回、6ヶ月分×2回、くらいを経てやっと「処方箋のみ+後から診察」をしてくれた気がします。
かなり時間はかかると思いますが、ご参考までに。。

ちなみに待ち時間ですが、個人も総合も遅い時間に予約するほど待たされました。
朝一ですとお産がない限り待ち時間0でお勧めですが、結構前から予約しないとダメでした。
いつも3.4番目で30分待ち位でした。


人気Q&Aランキング