プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女性です。
16歳の時の出来事なのですが、これは自分も相手も犯罪になりますか。
もし当時、自分が警察に「怖くて断れなかった」「嫌々従った」と言ったらどうなりますか。
自分も犯罪になりますか。

16歳の時、夜駅前で、友達の家に行く途中にスーツのイケオジに声をかけられ、お金あげるからエッチな事させて。と言われました。
その頃のバイトの店長と同じくらいの、40歳くらいの渋い宮脇康文みたいなオジサンです。
お金は欲しかったし、お金くれるなら別にエッチしてもいい相手のオジサンだったので、今度じゃダメですか?
と言うと、出張で来てるから次は会えない、16歳と連絡交換したら危ないと断られ、嫁にイジメられててストレス溜まってるから今日なんかしたい。と粘られて、自分がアソコを見せてオジサンがひとりでしてお金を貰う事になりました。

近くの工事現場に行ってアソコを見せると、オジサンはすぐ終わってしまい、お金を貰って別れました。

それだけですが、犯罪になりますか?
警察に言うつもりはないですが、どうなんだろうと思いまして。

A 回答 (5件)

オジサンは犯罪ですが(児童淫行罪 児童福祉法34条1項6号)、貴女は犯罪ではありません。

該当する法律がないからです。

https://keiji.lawyers-high.jp/category/obscenity …
    • good
    • 2

合体して無いなら淫行にならん


おじさんが一人でシコシコしてただけだから、おじさんが猥褻物陳列罪の疑いが有る
    • good
    • 1

なりません。



近くの工事現場には入れないからです。
工事現場は、「建設資材の盗難防止」「第三者の事故防止」のために
無人の時は、必ず鍵がかけられています。
今も昔も同じです。

ドラマのように、第三者が簡単に工事現場に入ることは出来ないんです。

工事現場という話が本当ならば、
建造物侵入罪という罪が成立します。
    • good
    • 0

全然大丈夫、無罪です。


変なことを聞きますが、一体いくら貰えたの?
    • good
    • 0

それだけですが、犯罪になりますか?


 ↑
なりません。

相手のオジさんは、犯罪になる可能性が
ありますが
質問者さんの行為は、犯罪にはなりません。

そもそもですが、売春だって、犯罪になるのは
管理売春と言われるモノだけです。

しかし、相手のオジさんが捕まったり
すれば、証人として警察に呼び出される
などになるでしょう。

勿論、親にも連絡が行きます。

そっちの方が問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!