dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月〜5月の間に免許センターで免許の更新に行く予定です。平日に行くつもりですが、あまり混んでないのは何月になりますか?

A 回答 (7件)

2月~3月は、試験を受ける人で混雑することはある。


でも、更新センターと試験センターって、隣接した場所にある場合もあるけども、基本的にあわないからね・・・

3月と4月って転居とかが多い季節でもあるから、地域的に転居で免許の書き換えのために、更新センターにいくって人も出てくるはずですから、5月がまだ混雑していない可能性はあるかもしれない・・・

でも、最近は、予約制になっていることもあるから、予約が必要かと・・・
すると、ほぼいつもほぼ同じ人数ってことになるからね・・・
    • good
    • 0

私の時は、予約が必要だった。

「免許の更新」の回答画像6
    • good
    • 0

何県のどこのセンターかで全く違いますよ。


私の家の近くでは 平日でもかなり混みます
    • good
    • 0

大阪ですが 


運転免許更新業務はオンライン予約システムによる完全予約制です。
    • good
    • 0

コロナが有り予約制のはずですよ 講習が人数制限してたので予約が必要でした。


3月1日より変わったかも
    • good
    • 1

3月 新社会人になる人が就職前に免許取得に駆け込むことも多いので混みそう



4月 春休み期間中に免許をという学生もいそうなので混みそう

5月 そういう季節要因はなさそうに思う
    • good
    • 0

平日の早い時間であれば、いつでも空いていますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!