題名のまんまです。
「¥」という文字を、半角英数で打ちたいのですが、
私の使っているimacDVでは、できないのでしょうか?
osはmacOS9.04です。
いろいろ試してはみているのですが、キーボード自体にも書いていないし、できないのでしょうか?
ちなみにATOK13を入れています。
ことえりならできますか?
どなたか教えてくださると助かります!
よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

ひらがなの「へ」の右隣のキーが「\」ではないですか?

私はATOK14を使っていますが、英数にしてそこのキーを打つと「\」が出ます。
半角で打って出ない場合は、かなで「¥」を打って、全角で出ても変換していけば半角の「\」が出てきます。
キーボードに書いていないようでしたら、アップルマーク→キー配列 で確かめてみるとあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、ありがとうございました。
こんな簡単なことでflorenzさんのお手をわずらわせるつもりはなかったのですが、
質問したときは本当にないと思っていて。先入観て怖い。
大変恐縮しております。
どうもありがとうございました、助かりました。

初代iMacDVのグレープが目の前にありますが

キーボードのdeleteキーの左隣に「\」が印字
されたキーがありますよ。
そして、florenzさんが先に書いているとおり
英数入力モード(コマンドキー+スペースキー)
にして打つと、「\」がでます。

新しいiMacDVのキーボードはタイプが違うので
しょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、ありました・・・恥ずかしい。
どうもありがとうございました。
こんな簡単なことでお手をわずらわせてしまい、
申し訳なかったと思っています。
ありがとうございました!!!