電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹が干渉するなと言わんばかりの態度です。
母親に返事もろくに返さず、母が話せばどうでもいいと突っぱねます。なのに2年後地方に就職する時の引っ越し代は当たり前のように親が払うと思っています。自分勝手すぎませんか?ただでさえ大学院まで行っているのに。だったらもう少し家でも愛想良くしろよと思うのですが異常ですか?私は姉です。妹は2年後に出て行きます

質問者からの補足コメント

  • 貴方の意見は聞き入れてくれないでょう

    なぜですかね?

      補足日時:2023/03/07 12:57

A 回答 (2件)

あなたの感覚は異常ではないと思う。


引っ越し費用は自分で出せるなら自分で出す人の方が多いと思う。
50万くらいあれば県外だって余裕ですよね。
二年先ならバイトでも50万くらい余裕で貯まる。
お金持ちの家なら親に甘えるのも普通なんでしょうが、自立心、克己心があれば自分で出します。
「親がウザい」と思ってるなら、なおさら自分で出すでしょう。プライドがあれば。

成人してまだ思春期やってるのも、かなり痛いです。
まあそれは、親のせいだと思います。
家族といえども別の人間。同居している限り最低限の礼儀や気づかいは必要だ、ということを教えてこなかったんだと思う。
残念な妹だけど、あなたはそうでなくてよかった。
    • good
    • 0

下の子は親に上手に甘えます。


親の気持ちをうまく利用しますし世当たり上手
家族でも母親と下の子の問題この件でお姉さんは蚊帳の外に追いやられて嫉妬しているように感じられます
貴方の意見は誰もが聞き入れてくれていないと思います。
妹は貴方の部下でもしもべでもない別人格の人間です。
そこを理解して心の広いやさしいお姉さんでいてください。
家族は社会の縮図 社会で生きていく時の知恵を学ぶ所です。
気に入らない人とどうして折り合いをつけていくかを考えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!