電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故ブラック企業の悪行は世間に公表され、検挙されることが少ないんですか?

A 回答 (4件)

政権政党自民党の支持母体だからです。

地方の企業の99%は世襲の像毒ブラック企業です。地方出身国会議員は自民党が圧倒的に強いのは、この世襲の同族ブラック体制を保守するためです。
    • good
    • 1

検挙してたら、殆ど会社が検挙され、


勤め先なくなり、国は税金とれないから、
生かさず殺さずって感じです
    • good
    • 0

(1)ブラック企業であることの定義や証拠が不十分な状態で、不確かなまま拙速に公表して先方の業務に差し障りが出ると、賠償請求されます。

社会的な制裁をすると、その人が逆に罪に問われかねません。
よほどのことがない限り、検挙も難しいでしょうね。

(2)それを公表すると、仮に事実であっても名誉棄損で訴えられます。
    • good
    • 0

労基署の手が回らないからだそうです。

ブラック企業が増えすぎたからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!