アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道に旅行に行きたいです。
何月ぐらいが気温的にちょうど良いですか?

質問者からの補足コメント

  • みんなベストアンサーです。

      補足日時:2023/03/11 09:19

A 回答 (10件)

そりゃあ一年中どこでも


其れなりの景色見れます
真冬なら北海道ならでは
の流氷や夏なら青々とした
草原
秋なら紅葉です
本州と一緒
違うのはボッタクりという事
    • good
    • 0

北海道はとても広いので、幅がありますが、気候も程よいと思います。


参考まで。
日本最後の桜・新緑の北海道を見たいなら5月~6月中旬です。
見事な紅葉を見たいなら9月下旬から10月中旬です。
    • good
    • 0

6月

    • good
    • 1

花粉症の人は3月に来ると移住したくなるよ



観光目的だと、何を見たいか絞らないとねえ
冬にスキーボード、流氷とかも見所はあるし
(移動手段と吹雪でJR・飛行機が3日ぐらい止まっても愛嬌でいられる人限定)

夏の花とかのシーズンもありだし
いつでもそれなりに見るところはある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月には行かないようにします。
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/08 13:22

北海道のどの辺へ行かれるのか、ご自身がどれくらいの気温を「ちょうどよい」と感じられるのかにもよりますが。

。。
一般的には6月、7月と9月あたりが北海道のどの辺でも「ちょうどよい」気温でしょう。
    • good
    • 0

内陸都市部(札幌や旭川)は5月下旬から6月上旬ぐらい。


それ以外は、6月下旬から7月上旬ぐらい。
    • good
    • 0

春爛漫の5月がお勧めです。


https://aumo.jp/articles/20834
    • good
    • 0

9月くらいじゃないですかね


夏は人多いですし
    • good
    • 0

本土の梅雨時ですね

    • good
    • 0

気候面で7-8月が北海道のベストシーズンとなります。

夏は暑い日もありますが、とても過ごしやすく、旅行をするには最適な時期と言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!