プロが教えるわが家の防犯対策術!

イーロンマスクvs岸田文雄、どちらの方が社会的強者ですか?

A 回答 (6件)

イーロンマスクだからと言っても「マスクを着用しろ、マスクを外せ」と言っても誰も聞かない、岸田首相が「3月13日からマスクは自己判断にする」と言えば、みんな聞く。

イーロンマスクは国民を動かせないが、岸田首相は国民を動かせる。
    • 0

「持っている権力」ということであれば、明らかに「総理大臣」である岸田氏です。

それは「官」と「民」の違いであり、それは「レベルが違う」ということです。
「官」は「民」を100%管理下に置いています。

岸田首相は、やろうと思えば、イーロン・マスク氏の日本国内の資産を没収したり、ビジネスを禁止したり、入国を拒否することもできます。
それは、一般の日本国民、日本の企業経営者もみんな同様です。
    • 0

お互いに向き不向き、人生経験、人徳などあり、また何の社会を土俵にするのかによっても変わるので、比較できないしそもそも比較することに意味がないと思います。

• 0

国家権と経営権では、勝負にならんでしょう。

• 0

イーロン・マスクでしょう。

でも、人としてはどうかな?
日本にもいますよね。不細工な顔して、金で人を利用して、価値が無くなったらポイする人ね。まぁ〜、その為に、金儲けしたのでしょうがね。
    • 0

そもそも、同じ国にいない両者は比べられない。

かたやアメリカの実業家、かたや日本の政治家。
出自もステータスも違う。
    • 0