アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強い人間になる なんて事本当に出来るのでしょうか。ただ強い自分という人格を被ってるだけじゃ無いでしょうか。強い自分に依存してどっぷり浸かって、ふとした時に目が覚めて苦しんで...
僕の人生ずっとこれの繰り返しな気がします。素の自分はずっと変わってない気がします。
実際どうなんでしょうね?皮をかぶってる時が一番しあわせなのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

はい。

所詮人間は弱いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にも度合いはありますか?

お礼日時:2023/03/15 13:02

はい。

弱いのが普通になることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり普通でいる事が「強い」と思い込むことで陶酔しているということぇすか

お礼日時:2023/03/14 16:13

過敏な人間から普通の感性になるってことはできますね。

例えば潔癖恐怖症です。これは精神が弱った時に防衛本能的に発症します。なので、精神が強まる体験をすればそのあとは治ります。
でもこれは「強くなる」とは違います。事実は強くなるなどということは人間あり得ずに、皮相的な錯覚に酔っているということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり普通→強い は難しくて
弱い→普通 だったら可能?

お礼日時:2023/03/14 12:36

人間そんなかんたんに強くなれたら苦労はしません。

(私自身何度そう思ったか)
でも強くなりたいと努力する事は大事ですし、強くない人を許す心はもっと大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/03/12 09:46

強い人間になる なんて事本当に出来るのでしょうか。


ただ強い自分という人格を被ってるだけじゃ無いでしょうか。
 ↑
鋭い指摘だと思います。

素の自分は変らない。
ただ理性で素を抑え、
理性で強い人間を
演じているだけだ。

そういうことですね。

強固な理性を持っている人間が
強い人間だ、ということである。

そうだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですか

お礼日時:2023/03/09 13:18

「女は弱し、されど母は強し。


           ビクトル・ユゴー

残念ながら男にはこの様な名言は無いですね。
せいぜい男は見栄を張って強い男を演出しましょう。頑張れ俺!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しいや

お礼日時:2023/03/08 17:22

強くする・・これは精神や肉体も含めると、ひたすら自分を鍛える・・・忍耐力の強化になると思います。


つまり、どこまで我慢出来るかが、メインでしょう。
    • good
    • 1

強いの定義次第です


史上最強の男~的な強さなら
鍛えて戦ってれば人より上にはなれるでしょう

人間的な強さってのは
等身大の自分を認めて成り立つもんです
等身大の自分を認めてないなら虚勢ってヤツなんで
貴方の質問通りになるかな

そして自分を強く見せることで
本当の強さに繋がることもある
誰かが自信をもってなんかしてるその背中を見て
他人が憧れたり、そういう勇気(空元気)を
見せ続ける事で本当の勇者になれるケースもある

まぁなんとも言えませんが
自分に嘘をついて楽やズルする様になると
貴方の様な苦しみが生まれるんじゃない?
それに心を痛めてる内はまだマシかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は嘘をついてないのに楽やズルをします

お礼日時:2023/03/08 17:21

できます


「強い人間」という概念は定まっていないため、自分が強いと思ったらそれでオッケイ
要は欲の問題
弱い自分を意識するという事は、強さにあこがれる、または強くなれないことによる不満の表れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって?ビジョンが浮かばない

お礼日時:2023/03/08 17:21

人それぞれ。


何が自分に合うかさがすだけでしょうね。
50歳くらいまでには大体の人が見つけるでしょうか。
だから、おじさんおばさんおじいさんおばあさんはぶれが少ない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つからなかったら責任なの?

お礼日時:2023/03/08 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!