プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫を飼うと家が匂うらしい。
なので、家全体で飼うのではなく、一部屋だけを猫部屋にして飼えば家全体が匂うのを防げるのではないかと考え中です。

ほとんど使っていない6畳位の部屋を改造して、キャットウォークや障害物を作り、猫にとっての快適空間を作る。そんなことを考えていたらふと疑問に思いました。

家猫は狭い室内にすっといてストレスは感じないのだろうか。
犬は散歩が必要で、時には走り回って運動しないとストレスが溜まる。
猫はどうなのだろうか。

走り回る空間が無く、ずっと室内にいて快適なのだろうか。
広い家で猫を飼っている人は多くない。
室内猫の多くは狭い家の中で飼われているはず。

猫って走ったり出来ない狭い部屋でもストレスを感じないのですか?

A 回答 (12件中11~12件)

そもそも庭がない家は飼わない方がいいでしょう。

間違いなくストレス拷問生活だと思います。人間で室内暮らしの人なんていませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

庭に放し飼いするということですか?
普通にどっかに行って地域猫になると思うんですが。

お礼日時:2023/03/09 00:34

あ!


猫ちゃん的には、宏さではなく高さが大事です。

ワンちゃんは平面的なのが必要ですが、猫ちゃん的には立体的に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!