プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれる前は「生まれたい」という意識すらないのに、生きてる人が死んだりすると悲しいのはどうしてですか?
死ぬことは産まれる前の状態に戻ることですよね?
安らかに眠るだけなのになんで殺すのとか悪いことなんでしょうか?

A 回答 (10件)

>>生まれる前は「生まれたい」という意識すらないのに、生きてる人が死んだりすると悲しいのはどうしてですか?



あなたは、これをどうやって確認したのですか?生まれる前のことを覚えていて、「生まれたくないんだけどなあ・・」と思っていた記憶が残っているのでしょうか?

>>死ぬことは産まれる前の状態に戻ることですよね?
>>安らかに眠るだけなのになんで殺すのとか悪いことなんでしょうか?

これをどうやって確認したの?証明できるの?
    • good
    • 0

生まれる前は「生まれたい」という意識すらないのに・・・と言う


前提が間違っているんです。

この世の中に生を受けているという事は
貴方が望んだから生まれています。
貴方が望んで今の気持ちを体験するように
設計図を書いてきました。

この事をまず理解して下さい
勝手に両親が生んだのでは無いです。

生きている意味は
自らを成長させる為に生きています。
生きて経験を積み学ぶ事で
人間として精神的に成長させています。

貴方が望んだから
ここで言う貴方とは今の貴方と違い
覚醒しているような状態になっています
すなわち、
世の中のありとあらゆる事を理解している状態です。
そんな貴方と指導霊と一緒に考えて
貴方を上手く育ててくれると思われる両親を選んで
再生してきています。

その時、ある程度の人生の設計図と宿題も持ってきています。
ですから人生の意味は
本来なら貴方が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

そして貴方は一旦忘れる事にも同意しています。
そして今があるのです。

貴方がこの世界に来た目的は
貴方自身を成長させる為ですよ!

言われているような事を経験し
それを乗り越えて行くという事に
コミットして転生してきたということです。

アンビリーバボーで紹介されました
生まれる前の記憶を話す少女


わずか2歳の女の子が一生懸命、つたない言葉で一生懸命・・・、
お母さんにその事を伝えようとしていますよ

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

生まれる前は「生まれたい」という意識すらないのに、


生きてる人が死んだりすると悲しいのはどうしてですか?
 ↑
人間は、そのように作られているからです。
脳が、そのようにプログラミングされて
いるわけです。

どうして、そのように作られているのか。

人間は社会的な動物であり、他者との関係を
通じて生きているからです。

その関係が断たれるのは、大きな不利益に
なるからです。



死ぬことは産まれる前の状態に戻ることですよね?
 ↑
違います。
そんなのは言葉遊びに過ぎません。
宗教家が創作した物語に過ぎません。



安らかに眠るだけなのになんで
殺すのとか悪いことなんでしょうか?
  ↑
逆ですね。

悲しいから、それを抑制するため、
悪いことと定めたのです。
    • good
    • 0

メチャクチャだな(笑)


死ぬというのと殺すというのは全然別物です
    • good
    • 0

情がわくから



命を全うすることが全ての人間の使命であると考えてます。無意味に他人の使命を勝手に終わらせ残りの時間を奪うことは迷惑で自分勝手だなと思います。
無意味にと前置きしました。正当化してますが強い意志があれば納得してしまう部分もあります。
    • good
    • 0

あなたの愛する人が殺されても、自然死と同じと思えますか。



一般には不必要な死、犯人がいけないとしか感じない。これは理屈というよりは感じるものかもしれない。
    • good
    • 0

まず認識に解離が見られますね。

生まれるのは自分の意思で行われるのではありません。そして死ぬことは産まれる前に戻るわけではないという事です。安らかに眠る‥ってのも生きてる側の勝手な思い込みであって死んだ側も生き残った側もどうなっているのかなんて全く分からないですから。

なので生きてる以上は自己の思考ロジックを元にして整合性を保ったまま生きていくことになるのでロジックの一部だった人間の喪失は2度と触れられないため「悲しい」となるわけで、赤の他人でも自分に置き換えて考えるために悲しいと感じます。

人間は生きる上であらゆるものを取捨選択します。その中で命や価値も勘定に入れるわけですが、その価値基準が著しく低い人ほど自殺だの殺人だのと口にするんですよね。そしてモラルのない行動力のあるやつだけが実行に移す。

今の国が法で禁止してますから悪いことです。安らかに眠るって思ってるのは殺す側であって殺される側はそう思ってないですし、仮に合意だとしても殺す以外にも道があるのに取り返しのつかない死に追いやるのは行動論理としては破綻しているとしか見られないので人ならまず否定するものです。そもそも生産性がないのだから失うだけで価値が見つからないもの‥でも人間の思考ロジックもエラーを起こすのでこういうおかしな事を言い出す人間もいるんですよね。そういう場合は自分の生活環境を正すことから始めた方がいいですね。取り返しのつかないことをしてデシタルタトゥならぬリアルタトゥにしないように自分の内面をしっかりと育む必要があります。
    • good
    • 0

「生まれたいッ!」


という意志で生まれました。

みんな
生れた途端に忘れ去るのです。
忘却とは忘れ去る事です……。
君の名は?
    • good
    • 2

・殺すのも自然に死ぬのも死に方が違うだけですよね、どうして命を奪うのはいけないんだと思いますか?



それは他人様も命だからですよ。
他人様が持っている命を奪ってはならないでしょ。
例えばですが、ひとのお金奪うっていいことですか?
よくないでしょ。
    • good
    • 0

わたしは死については悪い事ではないと思います。


生まれて、生きて、そしていつか安らかに眠る死があるのですから。
しかし殺すというのは他人の命を奪う行為ですのでいけないのですよ。
他人様の命を奪っていいわけがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺すのも自然に死ぬのも死に方が違うだけですよね、どうして命を奪うのはいけないんだと思いますか?

お礼日時:2023/03/09 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!