dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝の6時にお風呂に入りましたが、今から入る必要はないですか?明日は手術で入れません。はっきり言ってめんどくさいですけど

A 回答 (4件)

どの様な手術か分かりませんが別に風呂に入らなくとも問題はな愛と思います、手術で切開する周辺は入念に消毒するはずですから風呂の心配は不要と思う。

    • good
    • 0

全く入る必要は無いですね。

メスを入れる部分は消毒液で綺麗にされますから。
    • good
    • 0

手術の内容によると思います。


骨にまで達する位にメスを入れられるのでしたら、今晩もシャワー位は浴びておいた方が、感染症予防の観点からは良いでしょう。
看護師さんに相談されると良いと思います。
    • good
    • 0

お風呂好きで苦にならないなら夜の入浴とかありですが、朝入っていますし、(外国人は日本人よりずっと頻度の少ない入浴回数で手術受けていますし)それほど気になさらなくても。

他のことに神経を向けましょう。

リラックスした気持ち(難しいけど)になれるような過ごした方が大切。早めに就寝すればいいでしょう。

テレビやスマホの嫌な気分になるニュースはできるなら見ないように。精神状態を穏やかに整えておくことが手術を控えた方のお仕事かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!