dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仮に双子を妊娠したら例えばるな・らな、りょうた・しょうた、のように響きが同じような名前を付けたい派です。
母親曰く2人違う系統の名前を付けないと勿体ないらしいです。
みなさんの考えを教えてください。

A 回答 (5件)

中学の同級生で双子(女・女)がいて、全く違う系統の名前でした。

二卵性で似てなかったこともあって、双子っぽくないなーと思ってました。

せっかく双子なんだし双子っぽくするの楽しそうですけどねぇ。

一卵性の双子の先輩(男・男)はわざと見分けつかない見た目にして双子満喫してて楽しそうで羨ましかったなー(名前も似てた)。
    • good
    • 0

私の兄弟の名前はそれぞれ下の字が同一です。


息子たちの名前にはそれぞれ下の字だけが同じにしています。
ですので響きは全く異なります。

同じ響きって紛らわしいですからね、
呼ぶ方も呼ばれる方もです。

名前って最大のアイデンティなのです、
間違えて呼ばれるって子供ながらもプライドが傷つきますよ。
あまり賛成はできないですね。
    • good
    • 0

名前というのは他人に呼ばれるために存在し、


語尾が同じだと、呼ばれたときの長音で勘違いする社会混乱と、一生ペア扱いで当人のアイデンティティを傷つける、想像力の足りない親のエゴによるキラキラネームのひとつです。
    • good
    • 0

勿体無いがわからないけど


子供が一生背負いし生きていきます。
友人は四ツ子でした

ふるくは、
リンリンらんらん、女の子

翔太慶太

はるか、かなた

母音子音
字数画数

一週間以内に決めないと
    • good
    • 1

双子に似た名前をつけるのは


よくあると思います。
全く違う名前でも良いのでは・・
間違いが少なそうですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!