dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここでもう何回も、少し質問文を変えて質問してますが
ごめんなさい。ちなみに、釣りではありません。
やたら「襲っちゃうよ発言」が多いお父さんについて。
去年の春が一番エスカレートしてました。「このままお前はお父さんに襲われちゃうんやで」
「可愛いから襲っちゃうよ」「エッチしたい」などなど…。

今でもちょっと怖いし心配だけど、あれからもうすぐ一年が経ちます。
一年何もなかったから、もう大丈夫なのかな?と思いたい気持ちもあります。
「シェルターに逃げろ」「離れた方がいい」などの意見もあったけど、
ここで「あなたは、からかわれてるだけ」「男に慣れさせるという教育もある」
との意見ももらいました。そうなのかな?とも思ったり、思わなかったり…。

お父さんはまだ実家にいますが、たまに会って、先月は買い物にも行きました。
服やアクセサリーを選んでもらいました。こういうところは普通です。
あといまは「指輪をプレゼントしたい」と張り切ってます。
去年のアレがなければ素直に喜べるんですが…。いがいと普通のお父さんなんですかね?

A 回答 (8件)

>ありがとうございます。

私ももっと危機意識を持った方がいいですか。お父さんを誘ったつもりなんてないんですが…。気をつけます。

「買い物には私から誘いました。」ってあるやん…
普通の父親ならそこで大喜びはするでしょうが「異性をその気にさせる」「お前と激しくヤってるところを想像してる」は異常です。
私が関係者なら、お父さんの精神科のカウンセリングを提案します。
100歩譲って内心そういう目で見ていたにしても、それを憚ることなく口にしたらどうなるかがわかっていない男性はやばいです。
一般的な認知と大きく乖離しているので、今のまま放っておいたらいつか大きなトラブルを引き起こしそう。
お母さんにこの質問と回答を見せて、相談した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりお父さんはヤバいですか。いつか大きなトラブルにはならないことを願います。お父さんは、お母さんの前でも言うので、お母さんは知ってます。2人きりの時にお母さんに相談してもダメでした。逆に私がうっとおしがられます。お母さんはギャグみたいなものだ、許してあげてと言ってます。

お礼日時:2023/03/12 15:15

>お母さんはギャグみたいなものだ、許してあげてと言ってます。


お母さんもやばいのか。
だからお父さんがつけ上がるのかな。

仮に想像してみて欲しいんですが、あなたの旦那さんがあなたの娘に同じことを言っていたらどう思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那が娘にそんなことを言ってたら私は嫌ですね。私は母親が守ってくれなかったので、自分の娘は守ってあげたいですね。

お礼日時:2023/03/12 15:51

あなたが、母親に父親から言われた言葉を「普通のこと」として話せますか?


話せないのならば、あなた自身も「父親の言葉は異常」と深層心理では思っていると言うことでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お父さんは、お母さんの前でも言うので、お母さんは知ってます。2人きりの時に相談したけど、お母さんはダメでした。ギャグみたいなものだ、許してあげてと言ってます。母親も変わってると思います。たしかに私も深層心理では父親は異常だと思ってます。

お礼日時:2023/03/12 15:17

一年前の言葉を引っ張り出し不安がる娘がプレゼントを欲しがってはいけません。



買い物などもいかないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか、それはそれで寂しくて…。私は父親への憧れ?とか想いがちょっと強いと言われます。お父さんの発言がなければ、もっと仲良くできたかなと思う時もあります。

お礼日時:2023/03/12 12:20

>可愛いと言われたことありますが「異性をその気にさせる」という意味で「可愛いんだ」と言われたことあります。



それが事実だったとしても、娘の誘いにホイホイ乗り、口にするのは常識がないです。
もし事実なら、あなたももっと危機意識を持った方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私ももっと危機意識を持った方がいいですか。お父さんを誘ったつもりなんてないんですが…。気をつけます。

お礼日時:2023/03/12 11:44

父親が常識がなさすぎです。


男になれさせるために父親が娘にセクハラするなど、常識、良識のある家庭ではありえません。
はっきりいうと、あなたには悪いですが、父親がバカなのです。

できる限り父親を遠ざけておいた方がいいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。男に慣れさせるため、なんてないですか。やっぱりお父さんが悪いですか。ずっと実家に帰ってもらってはいます。

お礼日時:2023/03/12 11:43

その程度の言葉で信頼を無くす程貴女は父親を信用出来ないのですね。



笑えないジョークだとは思いますが、過剰反応はどうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他にも「お前と激しくヤってるところを想像してる」なんて言われたこともあります。他にも、言葉で刺激する遊び?とかもありましたし…。その時に「僕の言葉で感じてるね、感じた顔が可愛い」と言われたこともあります。ちょっと不安になります。

お礼日時:2023/03/12 11:35

ないわー


あなたを可愛いと思っているのは間違いなさそうですが、可愛いの方向が歪んでいて恐ろしいと感じます。
年頃の(ですよね?)娘と一緒に買い物に行って服やアクセサリーを選ぶ父親って、超レアケースだと思います。そっちも普通じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。可愛いと言われたことありますが「異性をその気にさせる」という意味で「可愛いんだ」と言われたことあります。もう私は成人してます。買い物には私から誘いました。ワンピースや髪飾りを選んでくれました。レアケースなんですかね…。

お礼日時:2023/03/12 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!