プロが教えるわが家の防犯対策術!

N900iにはドラクエがプリインストールされているので通信費等含めても無料でプレイできるのですが例えばN900iでファイファンをDLした場合,DLに伴うお金を除けばドラクエの様に通信費等含めて無料でプレイ出来るのでしょうか?(つまりプレイ中は課金されているのでしょうか?)

A 回答 (2件)

ファイナルファンタジーのことかな?

このアプリでお金がかかるところは、
1,月額料金(500円)
2,初回DL時パケット代
3,初回起動時パケット代

これ以外にはかかりません。(つまりプレイ中にはパケ代がかからない)
ただし、これはファイナルファンタジーのときであって、他のアプリの場合は異なる場合が多くあります。

この回答への補足

そうです。ファイナルファンタジーの事です。初回起動時パケット代とは例えばメールをしていてゲームがやりたいなーと思いファイファンを起動したらかかるパケット代という解釈で宜しいでしょうか?

• 0

それではなくて、ファイナルファンタジー(以下FF)をDLしますよね?

そして、アプリ一覧からFFを「一番最初に」起動するときにファイルを勝手にDLするんです。そのときにパケ代がかかっているんです。

なので、1回起動したら2回目以降はパケ代がかかりません。

ちなみに、DL直後に起動しますか?って聞かれて、はいにした場合は、これが一番最初に起動したことになります。
    • 0