電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酷い目に遭った。失明するかも
皆さんなら許しますか?訴えますか?
単発アルバイトに行きました。

ピッキング作業でした。
キーエンス製のハンディターミナルを使ってバーコードを読み取る作業をしていました。

隣にいた方に、ハンディターミナルはレーザーだから目に入ると危ないですよねと、話したら、こんなの大丈夫と言って自分の目に当てた後に、私の目に当ててきました。

眩しさを感じて、すぐに目を逸らしました。
しかし、それから目に違和感があります。
チクチクするような痛み、ドライアイ、目の奥が重たい、焦点が合わない、目を開けるのがしんどい
といった症状です

①ハンディターミナルの製造元であるキーエンスに確認したら、レーザーの強さはクラス2なので、目に当たっても瞬きをして防げるので問題ないと言われました。

②インターネットで調べてもレーザークラス2で、目に障害が出たとの記載は見つかりませんでした

となると、上記の症状とレーザーの因果関係はないのかなとも思ってしまいます。

夜勤で寝不足だったので、そうなったのか等色々考えました。

まだ病院には行けてません。

また、この件で刑事的 民事的に相手を訴訟することに対して賛成 反対どちらですか?

アドバイスいただけますと幸いです

A 回答 (3件)

訴えますか?


いいえ、相手から金を盗ろうとすると、殺されます。
君が逆に民間人から訴えられ、大金を盗られる羽目になったら、払えますか?
払えませんよね。
普通のイジメで十分だから、弱い者イジメが多発するんですよ。
http://otasukeman.pupu.jp/801-judgement
ご理解願います。
    • good
    • 0

事故じゃないなら訴えられるかと。


もし事故なら訴えられない可能性が高いです。
それか、貴方が何かそういうことをされる、という状況を作ったなら諦めてください。
    • good
    • 0

実際に視力が悪くなったんかどうかもわからんしな。



レーザーの光が眩しいんなら遮光用のサングラスでもかけたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!