この人頭いいなと思ったエピソード

ダウン症は人間ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

犬もダウン症になることがあるそうです。

    • good
    • 0

人間ではなく病名です。

正式にはダウン症候群といい21番目の染色体の数が1本多くなる病気で、発達の遅れや他の病気を併発することが多いです。ダウン症児などという言い方をすれば人間を指します。
    • good
    • 0

人間ですよ。


本数は違いますが、
同じ遺伝子が乗った同じ染色体のセットを持ってるんですから。
    • good
    • 0

そういう質問をする君は人間か?


まともな思考を持ってるか?
    • good
    • 1

人間ですよ(^_^)w


ダウン症は皆さんの言う通り病名です。
性格や個性、拘りは様々ですが、多くのダウン症の方は社交的で私個人としては、とても可愛らしいです☆
時々、過敏な方もいらっしゃいますがね(^_^;)私の周りは可愛がれる存在です^-^
    • good
    • 2

人間が罹る病気です。

    • good
    • 2

人間そのものですよ。


想像ですが、家族は苦労するかもしれないが、愛する心はどの家族より深く、人間的な成長も高いと感じます。

いろいろなご病気を家族に持つ方で成功する例もあるので、生きる意義は図りしれない。
    • good
    • 1

天使です。

    • good
    • 1

違うような

「ダウン症は人間ですか?」の回答画像3
    • good
    • 1

「ダウン症」というのは病気ないし症状だから, 「頭痛は人間ですか?」などの質問と同じく NO だ.

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!