プロが教えるわが家の防犯対策術!

家脱出するまで、1分でできますか?

モタモタしてたら逃げ遅れますよ

津波エリアじゃないし、耐震クリアだから
平気?

A 回答 (6件)

1分では家脱出どころか何も出来ません。


緊急地震速報が為ればほぼ1分以内に大きな揺れが来ますし、震源地が近ければ
緊急地震速報より揺れの方が先に来ます。
まずはその場で倒れてくる物や落ちてくる物から身を守る事ぐらいしかできず、揺れが
収まってから次の行動と言うのが現実です。
震度5以上の揺れを体験した人から話を聞いた方が良いですよ。
    • good
    • 0

布団しっかりかぶり、にきりしめる

    • good
    • 0

あわてたってどうしょうもないから様子を見ます。

震度6ならさほどの揺れではないから
    • good
    • 0

最後の性行為をして


最後を迎えます
今更ジタバタしません
天命を待ちます
    • good
    • 0

その時間で、違うかと


日中と就寝時とでは・・・
また、
天候でも違う。
その時、ドカ雪の積雪だったら
避難困難でしょうね。
耐震と免震では
免震が良いらしい。
揺れが抑えられ行動しやすいから、だとか

ま、
津波ハザードマップの危険地域以外だと
あまり参考にならないでしょうけど。
    • good
    • 0

逆撫で質問って楽しいの?



昨日で 悲しさを乗り越えた人も居るのに・

いい加減 人の気持ちが解かる人間に なって下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!