dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊張は、どうやったらほぐれますか?

A 回答 (5件)

既出以外のだと、



・酒を飲む
・珈琲や紅茶などを飲む
・喫煙者ならタバコを吸う
・一旦別のことを考える(考えすぎるのをやめる)
・ちょっと体を動かしてリセット
・失敗しても死にゃしないわ、と考えてハードルを下げる
    • good
    • 0

想定されるシチュエーションも込みで、何度も練習したという絶対的な自信と、そこから溢れ出る余裕感。

    • good
    • 0

自分が活躍してる良いイメージを持つことですかね。

自信を持って失敗は気にせず、ずっしりとした心構えを持つこと。
    • good
    • 0

「緊張をほぐす方法」


①深呼吸をする
②ポジティブな自己暗示をしてみる
③事前準備の徹底や練習を繰り返す
④好きな音楽を聞く
⑤好きな香りを嗅ぐ
⑥ストレッチなどをして体を動かしてみる
⑦自分が成功した姿を想像してみる
⑧自分へのご褒美を用意しておく
    • good
    • 0

大きなあくびをすることです。


それと、男なら、股間の一物をギュッと握りしめるんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!