プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プライベートで女装をしています

今の職場は所長が相当緩い人で、所長目線での「最低限」のことをやっていれば何も言ってこない人です
一応、会社としては努力目標的なものは設定しているんですが、所長すらも「面倒」と言っているくらいです
扨、今の職場は接客業の為に勿論制服はありますが、多少髪が長くても何も言われません
直近では別の部署にいたんですが、その時にはある先輩から「ちょっと伸びて来たんじゃない?」と言われたのを切っ掛けに嫌々短くしに行ったことはあります
一方で今はもう4か月近く伸ばしており、帽子を被らないといけない為に量が多くなり過ぎたら減らしには行ってますが、
ミディアムショートくらいにはなっていて、触覚の前触れみたいな部分もできてきたために帽子を被っていないと一部の客からは女性と間違われたくらいです
因みに爪も、少しだけ研磨したあとネイルコンシーラーでカバーしているために艶々になっています
なので勘が鋭い方からすれば少なくともクロスドレッサーであることはバレバレだと思います(実際、前の部署の常連客には女装子と思しき人がいて、私だけ気付いていました)
一方でこうもLGBTQ+が認知されていても、男性が髪を伸ばすことをよく思わない狭量な大人もいますよね
個人的願望としてはミディアムやミディアムロングくらいまでは伸ばしたいですし、
万が一会社から何か言われたらヘアドネーションを口実にしてみようと思っていますが、
客目線ではどうでしょうか?
私は価値観がバグっているため、一般的な意見を知りたいです

A 回答 (4件)

伸ばすとかどうでも良いけど、ちゃんと束ねてもらいたいです。



飲食なら髪の毛が入らなければ良いですが
入れているつもりなくても束ねていないことで
食事に入ってしまう可能性は高いので
ちゃんと束ねて欲しいです。

それ以外の接客でも、振り向きざまに長い髪の毛が当たらないようにして頂きたいです。
そう言う意味では、長さどうこうではなく
客に迷惑にならない対応をしてもらいたい
だけです。

そもそもが接客業で髪の毛の意図は、そう言うところから来ているものです。
それをわきまえない、考えないのが問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飲食業であれば髪を短くして来いだの爪は短く切れだのという主張はわかりますが、
今の職場は単なる外仕事で、何ならその気になれば全く接客せずに1日を終われます(まぁ実際には無理ですが)

ある程度伸びてきたら髪ゴムなどで纏めます
ただ、職場が職場なので、髪が長いことで客の迷惑になることはほぼ有り得ません
まぁ… 有り得るとするならば作業時に機械に巻き込まれたりでしょうが、そんな危険な道具を使うこともありませんし

お礼日時:2023/03/14 12:04

なんの商売かによって客としての意見もかわると思います。


そのあたりの情報無しに「一般的な意見」は望めないだろう、くらいの頭が無い店員は見た目がどうだとしても信頼する気にはなれないでしょうね。

近所の趣味的な陶器屋の主人が髪こそ長いものの明らかに男性なのですがどこで見かけても緑の丈の長いワンピース姿で、はじめは驚きましたが買い物の際の会話程度ですぐに慣れました。
まあ、その人は質問者様ではありませんから質問者様と客の立場で出会った時にどう感じるかはまったくわかりませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の部署では、基本的には接客しなくても客が勝手に会計を済ませて帰っていくのでその気になれば一切接客しなくても1日が終わります
一方である程度高度で広範な知識が求められるために、その辺の客の疑問を解決してあげれば何のクレームにもならずに終わります

余談ながら、むしろLGBTQ+の方が案外その辺の「一線」は弁えていますよ
例えば女装しているからと言ってもきちんと弁えてる人はユニバーサルトイレを使ったり、店員に理不尽なクレームを言ったりすることもありません
それに私は接客中は仕事モード、プライベートでは他人モードですから、明らかにクロスドレッサーだとわかっても何も思いません
むしろ多くの日本人は頭の悪い間抜けのバカですから、LGBTQ+を容認できないのではないかとすら思っています

お礼日時:2023/03/14 12:13

男性なら髪は束ねた方がいいと思います。


もう少し伸びるまでは、整髪料で顔にどさっと髪がかからないようにする。
これは女性もですが、髪は絶対に手でいじらない。
無意識にいじるのを防止するためにも、髪はまとめる方がいいです。
    • good
    • 2

「むしろ多くの日本人は頭の悪い間抜けのバカですから、LGBTQ+を容認できないのではないかとすら思っています」



自分やLGBTQ+を差別するなと言うくせに日本人を平気で差別や誹謗中傷する人間はなんだろう?

格好は自由だと思いますが、それに共感出来ない、嫌悪も自由かと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!