アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"開業医"と"中小企業社長"はどちらの方がお金持ちでステータスが高いのでしょうか?

A 回答 (5件)

開業医の場合。



需要と供給のバランスだと思いますが。
歯医者さんになっても
歯医者さんは開業してナンボだし。
歯医者さんの数はコンビニなみにあるので
破産する開業医は多いとなります。
    • good
    • 1

開業医です。




中小企業の社長の給料(年収)はというと、
小企業等においては約600万円から800万円であるが、
中企業になると高まり、
約1,000万円から2,000万円が一般的です。

「第21回医療経済実態調査」を参考にした
開業医の平均年収は2,748万円です。


総務省と経済産業省が31日に発表した経済センサス活動調査
(速報)によると、
2021年6月時点の全国の企業数は367万4000社です。

開業医の数は、約10万。
    • good
    • 0

一般的には、開業医の方がお金持ちでステータスが高いでしょう。

    • good
    • 0

一概には言えません。



開業したけど倒産しそうになってる医者だっているし、そのへんのサラリーマン程度の給料の中小企業社長だっている。
    • good
    • 1

ぢっちもどっち。


規模の範囲が広すぎて
比較にならない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!