白色の薄手のトレーナーにボールペンの先が当たってしまい黒い線が残ってしまいました。
どうすれば元に戻せるでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ボールペンのしみは残念ですが完璧に落とすのは難しいです。

通販などでボールペンのしみも落ちる水溶液洗剤とかもみかけますが、それらを購入するほどでなければ、簡単なのはねりけしです。私は洋服の販売をしていますが服にボールペンのしみがついた場合はねりけしを押し当てて汚れをうつします。生地がいたむので決してこすらず、練るように押し当てて汚れをおとして下さい。
あとは手芸店などで売っているチャコ消しペンもわりと落ちます。ただこちらはにおいがシンナーくさいのと生地によっては逆に痛んだり変色する恐れもありますので使う場合はどこか目立たない場所で試してからにしたほうがいいです。
    • good
    • 0

クイックブライトというアメリカ製のピンク色した洗剤で落ちました。


ホームセンターとかに売っています。
一度、お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答有難うございます。色々試してみます。

お礼日時:2005/05/02 23:58

ボールペンは 油性ですか?、水性ですか、



油性なら、燃料用アルコールでたたき出すなり、もみ出すなりしてください、後は 乾かないうちに洗濯しましょう、

水性ならば、 
消毒アルコール、(エタノール・またはイソプロピルアルコール)などがよいでしょう

あとは、普通に洗濯したね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBright Kingdom ブライトキングダム ルーメンに帰りたいTT

全然レベル足りてないのに、
突然暴風の砂丘というところになぜか飛んで、
マーロン団・メガトン という敵にすぐやられてしまいます。
死んでも死んでも暴風の砂丘から出られませんTT
ルーメンに帰るにはどうすればいいのですか~。・゜・(ノД`)・゜・。

Aベストアンサー

そこら辺の人をとっつかまえて、
「レベル低いのに無理して来ちゃって、帰れなくなりました。初心者の狩り場まで同行してくれませんか?」

 見たいに頼むか。
 なにかアイテムがあれば、それをもらうか。
 その辺の方法で、大抵のMMOは移動できるはず。

 該当MMOは知らないので、詳しいことはわかりませんが。

Q作業服にボールペン黒を 入れたまま洗濯してしまい そのインクが作業服に付きました ボールペンのインク

作業服にボールペン黒を 入れたまま洗濯してしまい そのインクが作業服に付きました ボールペンのインクって 落とせますか? 作業服が¥2800の物なので 出来れば¥1000以内でインクを 落としたいです ¥1000を 越える料金が かかるなら新品作業服を 買ったほうが いいかな と思っています

Aベストアンサー

質問の内容そのものです。
クリーニング>新しい作業着

Qブライト シャドウ (Bright Shadow) を始めたいのですが…

インストールして、ゲームを始めるためにログインをしようとすると、「Please reinstall game client !!」とでて、ゲームをスタートできません。
ゲームをアンインストールして、もう一度インストーラをダウンロードし再度インストールしてみるのですが、結果はいつも同じです。
いろいろサイトもみてみましたが、ダメでした。どなたかわかるかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

環境が書いてないので、どうにも答えにくいですが…。
OSがVistaで、管理者モードじゃない状態で起動しようとすると、そのメッセージが出たという話を聞きました。
参考になれば良いのですが。

Q固まってしまったボールペンを再生する方法

ボールペンのまだ、インクがあってボールも動くのにインクが固まってしまう事ありますよね。
再生する方法を知ってる方お願いします!

Aベストアンサー

方法(1) ライターの火でボールペンの先端をあぶる(2秒ぐらい)
  (2) 熱湯につける

このどちらかの方法でインク詰まりは解消されるはずです。

先週私も同じ目に遭い、主人が教えてくれました。
ようは、寒さで固まってしまったインクを溶かせば良いという事らしい。。。

Qブライトリングの文字盤交換!!

はじめまして、私はブライトリングのモンブリランダトラを所有しております。
教えていただきたいのですが、ブライトリングは文字盤の交換は行っていないのでしょうか?
海外では可能か?
教えてください。

Aベストアンサー

ブライトリングは修理を要する以外は、出荷時の時計に入れた文字盤を交換しない主義です。

いわゆる個体主義ですね。
ロレックス等はそのパーツ自体が自社製ではない場合はメンテナンス等のサービスを受け付けないメーカーとして有名ですが、そのステータス性をブライトリングも取り入れているのだろうと思います。
しかし、ブライトリングのユーザーがそこまでの優越感をブライトリング製品に求めているかは疑問です。
むしろ個人的には、正規登録ユーザー以外でも低価格なサービスを行うなど、臨機応変に対応してほしいところです。

Q本の表紙にかかってある帯に、ボールペンのインクが付いてしまいました。

本の表紙にかかってある帯に、ボールペンのインクが付いてしまいました。
友人から借りてあるもので、とてもいい本なので、ボールペンを片手に、自分のノートにメモしながら読んでいたら、いつの間にかインクが漏れていたものと思います。
つるつるとした素材の紙です。ベンジンなどで軽く拭く?と思いついたのですが、他に何かいい対応はないでしょうか…自分のものではないだけに、反省しています。

Aベストアンサー

書籍類は下手に手を出さないほうが良いです。友達に謝って勘弁してもらってください。

衣類等繊維では無いので揉み落とす事はできませんし、有機溶剤類で消そうとしてもシミ斑になるためできません。粒子の細かい砂消し状の物で削り取るしかないでしう。

Qクイックブライトのような万能洗剤

以前テレビショッピングであったクイックブライトはもう輸入中止になってしまったようなんですが、クイックブライトに代わる万能洗剤をご存じないでしょうか?ちなみに車内の清掃に使いたいです(革含む)

Aベストアンサー

最近はまっているのが「洗剤革命」です。
家中の掃除から洗車・車の室内までこれ1本。
以前クイックブライト使った記憶があります(ピンク色してませんでしたっけ?)
うちの近くのホームセンターではまだ売ってますが
在庫がなくなったら終わりなんでしょうね~^^

参考URL:http://nst21.com/kakumei/

Q食器を洗うと洗剤の油膜が残ってしまいます!

つい最近家事を始めたのですが、食器を洗剤で洗うと、いつも食器に油膜のようなものが残ってしまいます。

食器を手で擦りながら流水で泡を落としても、何となくぬるぬるした感じが残り、光の当たる角度を変えてよく見ると、食器の表面に赤と緑の油のようなものが広がっています。

2,3分流水で洗い流せば、ようやく、この油膜がなくなるのですが、普通、そんなに長時間食器をすすいでいる人なんていませんよね?

どうすれば、この油膜をきれいに落とせるのでしょうか?それとも、これは残ったままでも問題ないものなのですか?

ちなみに、使用したことのある洗剤は「緑の魔女」と「パックスナチュロンキッチンシャボン」で、いずれの洗剤でも油膜が残りました。油膜の元は確かに洗剤成分で、食べ物の油などではありません。

お陰で、いつも食器洗いに時間がかかり、水も大量に使ってしまうので、とても困っています。どなたか回答を宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

原液で洗っていらっしゃるのかな?

ホントは、薄めて使うべきものなんですがね。。。


私は皮膚が荒れるので、全く^^食器用洗剤を使いませんが、食器は不衛生ではありません。

よーく考えてみてください。
あなたのお皿やお茶碗は、危険な雑菌が付着していますか?
答えはNoです。
ご飯粒やおかずの汁、何日も放置していればカビや細菌も繁殖しますが、その日であれば、何の危険もありません。普通の食品は水洗いで全て落ちます。
油の多いものはスクレーパーやキッチンペーパーで予め汚れを拭き取って洗います。
それでも頑固な汚れには重曹を振りかけて洗います。
現代人の生活は不要な化学薬品を多用し過ぎだと思います。

このような台所の家事をしていて17年は経ちますが、不衛生という事はないと思います。返って洗剤が付いたままのスポンジに雑菌が繁殖するとも言われます。家族の食中毒起こした事もありません。
またうちの食器はピカピカつるつるです。コップもきれいです。
もちろん食洗機もありません。

一度冷静に見つめ直すといいと思います。

Qブライトリングについて教えてください!

ブライトリングの時計を購入しようか迷っています。

実際購入された方、また購入しようか迷って結局購入しなかった方の
意見を聞かせて頂きたいと思います。


ブライトリングの良いところ、イマイチだと思われるところがあったら聞かせてください!

Aベストアンサー

◆ブライトリング、いいっすねぇ。
 ジェラール・ペルゴ、ロレックス、これらもgood。

でも、チョッと待って。
腕時計はいつも身に着けている物、それも基本は逆腕に。

だから【重過ぎず】、【デカ過ぎないもの】を私は好みます。

ということで、どんなにデザインが良くてもペケとなって
しまいます。


以上です

Qコンクリートの床にポスカをこぼしてしまいました。 除光液で拭いて多少目立たなくはなりましたが、若干残

コンクリートの床にポスカをこぼしてしまいました。
除光液で拭いて多少目立たなくはなりましたが、若干残っています。
綺麗に拭き取る方法はありませんか?

Aベストアンサー

コンクリートできたら、ヤスリで少し削ってみてはどうでしょうか?ペーパーヤスリで少し削るととれると思いますよ。ですが、コンクリートに塗装などがされていたらできません。(T-T) 塗装が剥げてしまいます。


人気Q&Aランキング