プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白色の薄手のトレーナーにボールペンの先が当たってしまい黒い線が残ってしまいました。
どうすれば元に戻せるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ボールペンのしみは残念ですが完璧に落とすのは難しいです。

通販などでボールペンのしみも落ちる水溶液洗剤とかもみかけますが、それらを購入するほどでなければ、簡単なのはねりけしです。私は洋服の販売をしていますが服にボールペンのしみがついた場合はねりけしを押し当てて汚れをうつします。生地がいたむので決してこすらず、練るように押し当てて汚れをおとして下さい。
あとは手芸店などで売っているチャコ消しペンもわりと落ちます。ただこちらはにおいがシンナーくさいのと生地によっては逆に痛んだり変色する恐れもありますので使う場合はどこか目立たない場所で試してからにしたほうがいいです。
    • 0

ボールペンは 油性ですか?、水性ですか、

油性なら、燃料用アルコールでたたき出すなり、もみ出すなりしてください、後は 乾かないうちに洗濯しましょう、

水性ならば、 
消毒アルコール、(エタノール・またはイソプロピルアルコール)などがよいでしょう

あとは、普通に洗濯したね
    • 0

クイックブライトというアメリカ製のピンク色した洗剤で落ちました。

ホームセンターとかに売っています。
一度、お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答有難うございます。色々試してみます。