電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の外の工事で、ずっとバリバリ鳴ってるんですけど
私の部屋の真下なので6ヶ月の犬にもダイレクトに聞こえます。
これって大丈夫ですか?
ストレスにならないですかね。

A 回答 (3件)

あなたがそれでストレスになると、ワンちゃんはあなたのストレスを感じ取ってストレスになります。

犬によっては機械的な音をなんとも思わない仔もいますが、飼い主の精神状態は必ず犬に響きます。

あなたが明るく「うるさいね~。散歩でも行くか。。。」って気分転換してあげてください。
    • good
    • 0

どうなんでしょう ちょっと可哀想な気もします


犬用の耳栓とかないんですかね
    • good
    • 0

なりますね。


人間もストレスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!