dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WBC日本代表に巨人坂本勇人が居ないのはなぜですか?

A 回答 (8件)

日本だけじゃなく世界の子供たちが、


あの人みたいになりたい!って思うとまずいからです。
    • good
    • 3

台湾のチアガールをケツアナ確定するからです。

    • good
    • 6

例の事件以来、


女性のファンを、みんな敵に回しているだろうし。

別に、実力的に、今のメンバーよりも優れているという感じもしねえし。
なので、WBC日本代表に加える理由がないかと、
思う次第です。
    • good
    • 6

WBCに出るほどの選手じゃない。


もう少し品行方正なら良いんですが。
    • good
    • 6

本人が辞退した、と聞いています。


理由は不明です。
辞退した選手は坂本以外にも多数いると聞いています。
選手にも様々な考え方がありますから。
    • good
    • 0

栗山の言うことを聞かないから

    • good
    • 4

高度の政治的判断です。

    • good
    • 6

去年の成績、ケガ、コンディション不足で辞退したからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!