アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows11です。今、色の調整でちょっと暖色系にしてるんですが、YouTubeを再生すると元に色に戻ってしまうことがあります。(すべての動画ではないです。)
これはどういう作用なんでしょうか?

A 回答 (2件)

IntelやnVIDIA等お使いのGPUのメーカーで異なりますが、

一般的なIntelの場合はインテルグラフィックスコマンドセンターアプリ(なければストアからインストール)から、
左メニューの動画アイコンを選び、動画再生時の色補正系を全てオフにすると恐らく解消すると思います。

設定アプリ→アプリ→ビデオの再生→自動的にビデオを処理して拡張するをオフにするでも同じかもしれません(両方オフにしておけば確実と思います)

あと上記でも変わってしまう場合は、モニターのカラープロファイルやHDRによるもの可能性もありますので、
設定アプリ→システム→ディスプレイ→カラープロファイルをsRGBにする。なければディスプレイの詳細設定、ディスプレイ1のアダプターのプロパティを表示します→色の管理で、sRGBを追加して規定にする。

同じくディスプレイ→HDRでHDRビデオストリームをオフにする。

を試してみてください。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お使いのGPUの映像再生支援の設定と思われます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切る方法をご存知ですか?